ミートボールとアップルパイもどきが主役のお弁当 | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

私を振り回すのが得意な三女。
土曜日の今日部活があるのは知ってるが何時からかを伝えてこない
確認してもあやふやな返事。
まぁ~~いいか、いらなきゃいらないで・・・って私は今日は仕事なのでどっちみちやらねばならない今日のお弁当作り。
{77445793-7D33-4A3B-8DAF-80AB633BF048}

おかずは
・昨日のパスタに使ったチキンのトマトソースがミートボールのソースに変身。きのこもいれて食物繊維を追加。
・かぼちゃのサラダもレンジでチンしたら塩もみしたきゅうりと先日使って余ってたスライスアーモンドをマジックソルトとマヨネーズで和えるだけ✌️
・玉子焼き
・作り置きのザーサイときゅうりの中華和え
と、時間的には平日よりゆっくりだし、簡単だったから時間が余ったよ。


そしたらなんかアップルパイが食べたくなった。
ひょ~、りんご、一個だけある~
パイ生地も冷凍庫に在庫あり。
で、めちゃくちゃ簡単アップルパイ。


①バターでカットしたりんごを炒めたらシナモンシュガーとクリームチーズを混ぜておく。
②冷凍庫から出したパイシートを正方形に4つにカットして余った部分を細切りに。
③あとはアルミのカップにパイシートを敷いて炒めたりんごを入れたら細いパイシートを適当に並べて敷いてたパイシートの四隅をりんごを覆うように被せるだけ。

④玉子焼きに使う卵の黄身をチョコっと取ってパイシート部分に塗れば後は180度に温めたオーブントースターで15分位焼くだけ。


おおざっぱな私は覗きこんでいい焼き色がついたら完成です。( ´ ▽ ` )ノ
焼く前は適当でも、焼き色付くと一丁前のパイに見えちゃうのよね~。(*`へ´*)

なぜかいつもより豪華に見えるお弁当でした。