不思議な一日③ 引いて見てみると、決して悪いことじゃない | 光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

女性限定大人のアートサロン Atelier Nana(アトリエ ナナ) 自分のままで自分を楽しむをテーマに、あなたの世界を広げ、ご縁をつなぎます。今まで隠れていた本来の素敵なご自分に出会えるお手伝いをします

 
 
こんにちは 🌞
 
心も人生も笑顔になる
女性限定 おとなのアートサロン
Atelier Nanaの よしえです。
 
 
ブログにご訪問頂きありがとうございます ヒマワリ
 
 
 
前回の続きです。
 
私自身の備忘録として書いていますので
ご興味の無い方はスルーして下さい。
 
 
前日の楽しく満足な一日を過ごした翌日。
 
朝起きたら・・・体がひどく重い。
そして痛い 滝汗
え〜〜。。。

 
さらに
トルコ語の宿題でもやろうと思ったけど
頭を使おうとすると、意識が上滑りして
全然進まないという状態に。
 
 
昨日あんなに絶好調だったのに
オカシイなぁ。
 
この日は天気が悪いというのを差し引いても
何だか変だ。
 
 
思いついたのは
好転反応でした。
 
 
 
私には、心や体に詳しい専門家な
心強い友達がいます。
 
前日あった出来事もシェアしていましたので
彼女に相談してみました。
 
 
 
宇宙的 デレデレ
 
 
 
 
 
やはり好転反応的なものかも 真顔
 
 
 
ということで、頭を使ったり、無理に何かを
しようとせず、体を休めることにしました。
 
 
 
その翌日は、体調は回復しましたが
体の動きが急にヘタクソになりました。
 
 
人との物理的な距離感やタイミングが
分からなくなる感覚になり
慣れているルートなのに
人としょっちゅうぶつかる(迷惑)


自分の動きがゆっくりになったり急に早くなったり
自分の体なのに不慣れな感じというか
動作不良を起こした機械のようになった一日でした。
 
 
これは二日程で元に戻ったので良かったですが
次のイベントがやってきます。



今度は
 
たとえ悪いことでも
口に出したらすぐ叶う経験をすることに。
 
 
ある時、自分の不安や懸念を
うっかり口に出しました。
 
これは心から悲観しての言葉ではなく
ある意味ネタとして喋った感じです。
 


その2時間後
 
私の出した不安&懸念がコラボして
本当に、きっちりピンポイントで
その通りになりました ゲロー
 
 
 
 
#事件勃発!!
 

 

↑ 本当にこんな気持ちでした

 
 
 
私には見えないところから
叶うんだよ、これで分かったかい ニヤニヤ
と笑われている気持ちになりました。
 
 
この時、起きた事件よりも
すぐに叶ってしまったことの衝撃の方が
大きかったです。
 
 
 
日本は大昔から言葉の波動を大切にしていた
いわば言霊の国。
 
知識としては勿論知っていたし
実際に経験もしてきた。
 
 
しかし今回は
そこに感情が乗ってても乗ってなくても
本当に叶ってしまうので、だからこそ内容に
気をつけないといけない!
 
ってことを思い知らされた
忘れられないエピソードとなりました。
 
 
 
だけど、良い言霊や
叶ってほしいことだったら最強!
 
ということで、この事件以降は
言霊の実験をして、叶えることの
練習をするようになりました。
 
今はコツを掴んできたので
結構上手になってきましたよ ニヤニヤ
 
 
 
 
話を戻します。
 
あの日帰り旅の時に聞いた話と
その日の行き帰りに読んだ本の内容について
その「仕組み」を考えると
 
起きた事件については、悲観的に
ならないことにしました。
 
 
これは私に分からせるために起きたこと。
(と思ったので)
きっと大丈夫なんだ!
と思っていたところ
 
本当に大ごとにならずに無事に解決。
 
 
 
これがもし、その事件にのみ目を向けて
どうしよう どうしようと悲観的になっていたら
パラレルワールドのごとく結果は違っていた
と思います。
 
 
目の前の出来事のみを見て踊らされてしまうと
視野が狭くなってしまいます。
(でも動揺するとそうなっちゃうんですよね)
 
 
そこは引いて、大局から見るようにすると
何故そうなったかも見えてきます。
 
そして悪いことではないという理由もわかります。
 
 
 
ここで、アレ?と気付きました。
 
「引いて見る」ってなんかデジャヴ?
 
 
思い返してみると、今年、龍とご縁を
繋いでもらった時に頂いたメッセージにありました。
 

 

 

↑ 個人的なメッセージだったので

内容まではブログには入れてませんでしたが

 

 

送ってもらったメッセージを見てみると

確かに「引いて見ろ」と言われていました。

 

そんな前から繰り返されてたとは

いい加減気付きなさいよ

ということだったのかもしれません。

 

 

 

今現在も、本の内容に書かれていることが

私の身に起きています。

 

これは、私があることを決めたことにより

そちらの方向に進んでいる過程で

起きていることだと分かっているので

 

一見良くないことのように見えることも

「そういうこと」だと分かっているから

 

慌てず騒がす、ある意味順調に進んでいる

証拠なんだね~と


抵抗して現状維持に戻そうと

執着を生まないように気をつけてます。


これも流れに乗るということなのかも

しれません。



それ以外にも、時間に関する

不思議な出来事を経験したり

 

「常識」では説明できないことが起きたり

色々なことが起きたのですが

これ以上はアタオカな人だと思われるので

 

このシリーズはこれで最終回とします。

 

 

 

無限に広がる可能性から

どんな世界を見たいと選択するのか

決めるのは自分次第 ニヤニヤ

 

 

 
今、そんな風に教わっているようです。
 
パラレルワールドって
本当に存在したんだねぇ。
 
 
 
 
 
今日も良い一日になりますように 虹
 

ありがとうございます おすましペガサス
 
 
 
 

絵を描くって

とっても心が豊かで

幸せな気持ちになるんです

ドーナツ ピンクドーナツ ドーナツ ピンクドーナツ ドーナツ ピンクドーナツ ドーナツ

幸せに絵を描きたくなったら

いつでもご連絡くださいね

 

 
 
 
クローバーヒーリングアートセラピー®ってどんなアート?クローバー
ヒーリングアートについてご紹介しています。

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

ヒーリングアートの体験会ってどんなことするの?
開催日程や内容など
詳細はこちらをクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

「体験会申込み」あるいは「お問合せ」から
ご連絡下さい 
キラキラ
 
 





参加者様の作品とご感想はこちらから
↓↓↓

お客様からのお声



マカロン こちらも見てね ピンクマカロン
ヒーリングアートギャラリー
↓ ↓ ↓

image
 
 
 
 
整った絵よりも、ハートに届く絵をお届けします
パステルアート、水彩画
天使や妖精、龍や宇宙
アートギャラリーのページは
 こちらをクリック 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
image
 
 
体験レッスンからお仕事まで Atelier Nana 講座メニュー
 
 
 
クローバーお問合せ・ご質問などはこちらからお気軽にどうぞクローバー