不思議な一日② 一日で概念が変わった日 | 光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

女性限定大人のアートサロン Atelier Nana(アトリエ ナナ) 自分のままで自分を楽しむをテーマに、あなたの世界を広げ、ご縁をつなぎます。今まで隠れていた本来の素敵なご自分に出会えるお手伝いをします

 
 
こんにちは 🌞
 
心も人生も笑顔になる
女性限定 おとなのアートサロン
Atelier Nanaの よしえです。
 
 
ブログにご訪問頂きありがとうございます ヒマワリ
 
 
 
 
前回の続きです (^^)
 
 
日帰りの近県へのお出掛けで
行きの道中に読んだ本の内容と
その後に会った人との会話がリンクしました。
 
 
私自身の備忘録で書いています。
具体的な内容は書いてないので
何のことか分からないかもしれません
ご興味の無い方はスルーして下さい(^^)
 
 
 
その方との会話が面白くて
新しい発見があったり
(いつも会うたび面白くて新しいんだけど)
 
今までは自分が難しく考えていて
(実際の経験からとか世間の刷り込みとか)
物事は、実は簡単でシンプルで良かったとか
思い出させてもらいました。
 
 
 
たくさん笑って、気付きを貰って
予祝までしてもらいました。
 
きっとご本人は軽く口にしただけで
予祝しているという意識は無かったと思いますが
私の心に深く届きました。
 
 
後にその方の所をお暇し、
帰る前にお手洗いに立ち寄り
ふと鏡を見てハッとしました。
 
人相が変わっていました。
(実話です)
 
え~~~~ 笑い泣き
 
 
 
心と体は繋がっていますので、内面が変わったら
そういうこともあるかもですが
ほんの数時間前に見た自分の顔とは
明らかに変わっていましたので
 
 
深い部分で喜んでいたのだと思います。
 
 
 
帰るため最寄り駅に行く途中でも
プチミラクルを体験しつつ
帰りの電車の中でも本の続きを読んだところ
 
今日のことと更にシンクロした内容
となっていました。
 
 
どんどん気持ちが楽になり、安心できた日。
 
 
 
 
その日受け取った情報量が多すぎて
なんて不思議な一日だったろうか・・・
まさに神回な一日だった!と大満足。
(人相が変わるくらいに)
 

 

最後まで緑に囲まれた一日!

 

 
 
今までも、ちょっとずつ、ちょっとずつ
特に去年から、物心両方で
不要なことの手放しがされてきましたが
 
この日一日で、さらに加速しました。
まだまだいっぱいあったか!
 
 
 
ここで誤解の無いよう言いますと
よく、不要な観念は手放そう!と言いますが
何でもかんでも今すぐ手放せばいいかと言ったら
違うと思います。
 
 
もう手放しても大丈夫な時が来たら
外れる機会が自然にやって来るもの。
 
 
別の人から見たら不要な観念や思い込みでも
元を辿れば、その人自身を守るために
出来上がったもの。
 
 
 
身を護るためにまだ必要なのであれば
手放すタイミングではないと思います。
 
まだ要るって言ってるのに
強制的に引っぺがすのは宜しくない。
 
持ってても持ってなくても
素晴しい人なことに変わりはないので
そこは人それぞれということで (^^)
 
 
とはいえ、ここは日本。
〇〇でないといけないとか
人と違っていると変わり者扱いされるとか
まだまだそういった風潮があって
生きていくのに重たいものがあるのも事実だけど
 
もうそこには目を向けなくてもいいということで。
 
 
 
この日はかなり早朝に家を出ましたが
地元に帰った時は夕方で、信号待ちをしている時
ふと空を見上げると・・・
 
 
 
ものすごく美しい夕焼け空が広がっていました。
 

 

 

 
真っ赤とかヴィヴィッドカラーじゃなく、
パステルカラーの優しく美しい夕焼け。
 
とても優しい色なのに、空の雄大さを感じさせる
圧倒される空の景色。
 
 
見惚れて思わず写真を撮りましたが
電線が邪魔・・・
 
 
 
この日は現地で買ってきたお土産を夕飯にして
大満足で眠りに就いたのですが
 
翌日にはまた違う経験をすることになります。
 
 
 
また続きます ニヤニヤ
 
 
 
 
 
今日も良い一日になりますように 虹
 

ありがとうございます おすましペガサス
 
 
 
 
 

絵を描くって

とっても心が豊かで

幸せな気持ちになるんです

ドーナツ ピンクドーナツ ドーナツ ピンクドーナツ ドーナツ ピンクドーナツ ドーナツ

幸せに絵を描きたくなったら

いつでもご連絡くださいね

 

 
 
 
クローバーヒーリングアートセラピー®ってどんなアート?クローバー
ヒーリングアートについてご紹介しています。

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

ヒーリングアートの体験会ってどんなことするの?
開催日程や内容など
詳細はこちらをクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

「体験会申込み」あるいは「お問合せ」から
ご連絡下さい 
キラキラ
 
 





参加者様の作品とご感想はこちらから
↓↓↓

お客様からのお声



マカロン こちらも見てね ピンクマカロン
ヒーリングアートギャラリー
↓ ↓ ↓

image
 
 
 
 
整った絵よりも、ハートに届く絵をお届けします
パステルアート、水彩画
天使や妖精、龍や宇宙
アートギャラリーのページは
 こちらをクリック 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
image
 
 
体験レッスンからお仕事まで Atelier Nana 講座メニュー
 
 
 
クローバーお問合せ・ご質問などはこちらからお気軽にどうぞクローバー