神モチベーションで自由自在にやる気を出せる③ | 他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

このブログを見てくれた方の人生が
豊かになる記事を投稿していきます☺️
人生が最幸に豊かになる知識、考え方などをお届け✨
学んだ事をたくさんアウトプットしていきます\(^o^)/毎日投稿しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、彩音です{emoji:005.png.おねがい}

 

 

 

昨日の続きをお話していきます{emoji:092.png.!}

 

 

 

 

 

 

 

 

③ギャップモチベーションが

 最高

 

 

 

3つあるやる気の中でも、

最も強力なのがギャップモチベーションです{emoji:092.png.!}

 

 

 

このギャップモチベーションを

使いこなすことができれば、

 

 

 

前の投稿で紹介した、

ハイモチベーション、アクションモチベーション、

両方のいいとこ取りもできちゃいます{emoji:005.png.おねがい}

 

 

 

まさに最強のやる気です{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

自分の人生を思い通りにするために、

身につけるべきはこれです{emoji:005.png.おねがい}

 

 

 

ここでいうギャップというのは、

現実と理想の状態の差のことです{emoji:014.png.びっくり}

 

 

 

現実と理想の間にギャップがあると、

私たちの意志とは関係なく、

 

 

 

脳が勝手にやる気を出してくれます{emoji:114.png.グッ}

 

 

 

一流の結果を残す人たちのほとんどは、

このギャップモチベーションを

使いこなしています{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

例えば、あなたがオリンピックを目指す、

アスリート選手だとします{emoji:092.png.!}

 

 

 

次のオリンピックまでの4年間、

毎日やるぞおおおって自分を奮い立たせ、

 

 

 

ハイモチベーションで

練習に取り組めると思いますか{emoji:095.png.?}

 

 

 

ハイモチベーションは

上がってもすぐ下がってしまうので、

きっと途中で燃え尽きてしまいますよね{emoji:100.png.アセアセ}

 

 

 

オリンピックでいい結果を残そうとしたら、

 

 

 

4年間ひたすら淡々と

最大限の努力をすることができなければ

難しいです{emoji:018.png.えーん}

 

 

 

そして、

なかなか動く気がしない日もあると思うので、

 

 

 

行動したらやる気が起こる、

アクションモチベーションも

頼りになりませんよね{emoji:100.png.アセアセ}

 

 

 

なのでそんな時に頼りになりのが、

ギャップモチベーション、

 

 

 

つまり、ギャップを埋めたい気持ちです{emoji:005.png.おねがい}

 

 

 

こちらについての説明は、

明日の投稿で説明しますね{emoji:001.png.爆笑}

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日は以上です{emoji:092.png.!}

 

 

 

続きは明日投稿します{emoji:001.png.爆笑}

 

 

 

 

 

 

星↓紹介している本↓星