神モチベーションで自由自在にやる気を出せる② | 他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

このブログを見てくれた方の人生が
豊かになる記事を投稿していきます☺️
人生が最幸に豊かになる知識、考え方などをお届け✨
学んだ事をたくさんアウトプットしていきます\(^o^)/毎日投稿しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、彩音です{emoji:005.png.おねがい}

 

 

 

昨日の続きをお話していきます{emoji:092.png.!}

 

 

 

 

 

 

 

 

②最初から動けたら

 苦労しない

 

 

 

3種類のやる気のうちの2つ目が、

アクションモチベーションというものです{emoji:092.png.!}


 

 

これはいわゆる作業興奮というもので、

最初はやる気がなかったのに、

作業をしているうちに、

 

 

 

どんどんモチベーションが上がってきて、

やる気が出てくるというものです{emoji:005.png.おねがい}

 

 

 

やる気があるから動けるではなく、

動くとやる気が出てくるというのは、

 

 

 

実際科学的に正しく、

心理学でも効果が認められています{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

しかし、このモチベーションにも、

弱点があります{emoji:014.png.びっくり}

 

 

 

動くとやる気が出るって言われても、

そもそも動けないんだよっていう人が

多いからです{emoji:100.png.アセアセ}




上司の説明が適当で

どうしたらいいかわからずに、

何からしたらいいかと迷ったりですね{emoji:100.png.アセアセ}

 

 

 

つまり、最初のステップの動くというのが、

そもそも難易度が高すぎるのが弱点です{emoji:020.png.ガーン}

 

 

 

そもそも動ける状態なら、

最初から動いているはずです{emoji:092.png.!}

 

 

 

結局、動けたら苦労しないよっていう人が

多いことを考えると、

 

 

 

目標を達成するためにいつも、

アクションモチベーションに頼るのは、

 

 

 

めちゃくちゃ意志が弱い人以外にとっては、

現実的ではないんです{emoji:020.png.ガーン}

 

 

 

自分を変える、

目標を達成するために重要なのは、




いつでも自由自在に

やる気を起こせることです{emoji:005.png.おねがい}{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

その方法については明日お伝えします{emoji:001.png.爆笑}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日は以上です{emoji:092.png.!}

 

 

 

続きは明日投稿します{emoji:001.png.爆笑}

 

 

 

 

 

 

星↓紹介している本↓星