神モチベーションで自由自在にやる気を出せる① | 他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

このブログを見てくれた方の人生が
豊かになる記事を投稿していきます☺️
人生が最幸に豊かになる知識、考え方などをお届け✨
学んだ事をたくさんアウトプットしていきます\(^o^)/毎日投稿しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、彩音です{emoji:005.png.おねがい}

 

 

 

今回は日本トップの起業家コンサルタントである、

星渉さんの書かれた、

 

 

 

『神モチベーション『やる気』次第で

人生は思い通り』を解説していきます{emoji:092.png.!}

 

 

 

この本は一言で言うと、

やる気を自由自在に出す方法を

教えてくれる本です{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかやる気って、

やる気が出てほしい時に

出なかったりしますよね{emoji:100.png.アセアセ}

 

 

 

やる気が出たとしても、

30分後くらいには

もうやる気がなくなっていたり{emoji:020.png.ガーン}

 

 

 

こうなってしまうのは、

実はやる気の出し方を

間違えているからなんです{emoji:018.png.えーん}

 

 

 

実はやる気の出し方は3種類あります{emoji:092.png.!}

 

 

 

この本では、

ハイモチベーション、

アクションモチベーション、

ギャップモチベーションという、

 

 

 

3種類のやる気の出し方が説明されていて、

 

 

 

特に自由自在にやる気を出せる、

ギャップモチベーションの手に入れ方が、

具体的に解説されています{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

それでは、やる気の出し方について、

解説をしていきます{emoji:092.png.!}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①ハイモチベーションに

 頼らない

 

 

 

まずは3種類あるやる気の1つ、

ハイモチベーションについて説明します{emoji:092.png.!}

 

 

 

これはいわゆる、

やる気満々の状態のことです{emoji:005.png.おねがい}

 

 

 

よーし、やってやるそ!みたいな感じですね{emoji:092.png.!}

 

 

 

しかし、このハイモチベーションに頼るのは

とても危険なんです{emoji:100.png.アセアセ}

 

 

 

ハイモチベーションが危険な理由は、

上がったものは落ちるので、

 

 

 

無理やり気合いで

急激に上げたモチベーションというのは、

下がりやすいんです{emoji:020.png.ガーン}

 

 

 

あなたの周りでも、

最初は勢いよかったのに、

 

 

 

最近元気ないなという人を

見たことはありませんか{emoji:095.png.?}

 

 

 

普段からハイモチベーションに頼っている、

つまり気合を入れて、

やる気を出している人の多くが、

 

 

 

最初のやる気がなくなってしまった、

なんか急にやる気なくなった、

いつも続かないという経験をしています{emoji:020.png.ガーン}

 

 

 

これはハイモチベーションの餌食になってしまい、

 

 

 

急激にモチベーションが

下がってしまったのが原因です{emoji:100.png.アセアセ}

 

 

 

モチベーションを保ちたいのであれば、

ハイモチベーションに頼らない、

 

 

 

つまり、

やる気は急に出してはいけないということを

覚えておくと良いです{emoji:005.png.おねがい}{emoji:088.png.キラキラ}




ハイモチベーションに頼りがちな方は、

気をつけてくださいね{emoji:018.png.えーん}

 

 

 

 

 

 

それでは、本日は以上です爆笑

 

 

 

続きは明日投稿します{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

 

 

 

星↓紹介している本↓星