面倒くさがりがなくなる!?面白いほどやる気になる方法⑧ | 他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

このブログを見てくれた方の人生が
豊かになる記事を投稿していきます☺️
人生が最幸に豊かになる知識、考え方などをお届け✨
学んだ事をたくさんアウトプットしていきます\(^o^)/毎日投稿しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、彩音です爆笑

 

 

 

昨日の続きをお話していきます{emoji:092.png.!}

 

 

 

 

 

 

 

⑧簡単な仕事から取り組む

 

 

 

仕事をスタートする時にはまず、

簡単な仕事から取り組んだらいいです{emoji:092.png.!}

 

 

 

簡単な仕事をポンポンこなしていくと、

勢いがついてきて、

 

 

 

難しい仕事にも助走がついた状態で、

取り組むことができます{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

自転車で坂道を登る時、

いきなり坂道を登るより、

 

 

 

少し手前から助走をつけておいた方が、

登りやすいですよね{emoji:005.png.おねがい}

 

 

 

いつも難しい仕事から取り組んでいませんか{emoji:095.png.?}




簡単な仕事から取り掛かることで、

仕事が進んでいるという実感も

得られやすいです{emoji:001.png.爆笑}

 

 

 

仕事が100あるとして、

先に簡単な仕事を片付けて、

70終わっている状態で取り掛かるのと、

 

 

 

0の状態で難しい仕事に取り掛かるのでは、

精神的にも大きく違います{emoji:092.png.!}

 

 

 

すでにある程度仕事が終わってから、

難しい仕事に挑戦した方が、

心にも余裕が生まれてきます{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

なので手間のかかる仕事や、

難しい仕事は後回しにして、

 

 

 

まずは簡単な仕事を、

素早く片付けてしまった方が良いです{emoji:001.png.爆笑}

 

 

 

簡単な仕事をいくつかこなして、

ある程度準備運動ができたら、

 

 

 

その勢いを使って、

難しい仕事に取り組むようにしましょう{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

 

 

それでは本日はこのお話は以上です{emoji:092.png.!}

 

 

 

次回から違うお話を投稿していきます{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

 

 

星↓紹介している本↓星

 

 

 

 

フォローしてね!