面倒くさがりがなくなる!?面白いほどやる気になる方法⑦ | 他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

このブログを見てくれた方の人生が
豊かになる記事を投稿していきます☺️
人生が最幸に豊かになる知識、考え方などをお届け✨
学んだ事をたくさんアウトプットしていきます\(^o^)/毎日投稿しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、彩音です爆笑

 

 

 

昨日の続きをお話していきます{emoji:092.png.!}

 

 

 

 

 

 

 

⑦人から褒めてもらう

 

 

 

人から褒めてもらえるという効果は絶大です{emoji:001.png.爆笑}

 

 

 

人間はどんなにやる気の出ない作業を

していたとしても、




人から褒めてもらえると、

途端にやる気が爆上がりします{emoji:005.png.おねがい}{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

すごく苦手な作業があったとして、

その作業に自信がなくても、

 

 

 

先輩や上司に上手にできているよと

褒められると、

 

 

 

毎回張り切って作業するとようになったりとか、

頑張ろうって思えたりとか、

 

 

 

人間は誰かに褒められると嬉しくなり、

苦手な作業も苦痛に感じなくなるんです{emoji:001.png.爆笑}

 

 

 

褒めることの効果がわかる、

ある実験を紹介します{emoji:092.png.!}

 

 

 

その実験では、

被験者たちに様々な色の点で書かれた画像の

赤色の点の数を数えさせ、

 

 

 

被験者の半数に対して、

君は動体視力の能力が高いねと褒めました{emoji:005.png.おねがい}

 

 

 

そして、作業が終了した後の休憩時間に、

今の作業をやってもいいし、

やらなくてもいいと伝えたんです{emoji:014.png.びっくり}

 

 

 

すると褒められたグループは、

その退屈な作業を自由時間だというのに、

1.5倍も長く続けたんです{emoji:014.png.びっくり}

 

 

 

褒められて嬉しくなったから、

さらにやりたくなっちゃったんですね{emoji:005.png.おねがい}




この実験から褒められた時の効果が

よくわかりますよね{emoji:001.png.爆笑}




褒めるってすごいですよね{emoji:005.png.おねがい}

 

 

 

なので上司に、

『人間は褒められると伸びる生き物だから、

 いっぱい褒めてください!』

 

 

 

と伝えておくといいです(笑)

きっと上司は嫌だとは言わないはずです{emoji:001.png.爆笑}

 

 

 

褒めてもらえることで、

仕事に対するモチベーションも

高まっていきます{emoji:001.png.爆笑}

 

 

 

 

 

 

それでは本日はこれで以上です{emoji:092.png.!}

 

 

 

続きは明日投稿していきます{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

 

 

星↓紹介している本↓星

 

 

 

 

フォローしてね!