面倒くさがりがなくなる!?面白いほどやる気になる方法⑥ | 他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

このブログを見てくれた方の人生が
豊かになる記事を投稿していきます☺️
人生が最幸に豊かになる知識、考え方などをお届け✨
学んだ事をたくさんアウトプットしていきます\(^o^)/毎日投稿しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、彩音です爆笑

 

 

 

昨日の続きをお話していきます{emoji:092.png.!}

 

 

 

 

 

 

 

⑥重たいカバンを持ち歩かない

 

 

 

今日からは仕事用のカバンには、

最低限のものだけを入れるように

するといいですおねがい

 

 

 

人気は重いものを身につけていると、

体も心も疲れやすくなるんですえーん

 

 

 

重いカバンを持っていると、

同じ仕事をしていても、

 

 

 

なんか大変だなあとか、

仕事やりたくないなあって、

 

 

 

ネガティヴな感情を

持ってしまうようになりますアセアセ

 

 

 

これに関する心理実験がありますびっくり

 

 

 

その実験では179人の男女に、

男女10人ずつの写真を見せ、

 

 

 

この人を口説くのは、

難しいと思いますか?と尋ねました!

 

 

 

これだけだと普通の実験ですが、

 

 

 

実はこの時、

写真を貼り付けておくクリップボードの重さを、

変えていたんですびっくり

 

 

 

ある人には576gの軽いものを、

別の人には2026gのものを渡していました!

 

 

 

その結果、

重いクリップボードを渡された人たちは、

 

 

 

この人を口説くのは難しいと答えることが

多かったんですびっくり

 

 

 

つまり、人間は物理的に重いものを持っていると、

 

 

 

心理的にも困難さを

大きく見積もってしまうようになるんですびっくり

 

 

 

それくらい私たち人間の精神というのは、

ちょっとしたことで大きな影響を

受けるものなのですびっくり

 

 

 

なので、身軽な気持ちで

仕事に取り組みたいのであれば、

 

 

 

まずはカバンの重さを意識し、

軽くしましょう!

 

 

 

 

 

 

それでは本日はこれで以上です{emoji:092.png.!}

 

 

 

続きは明日投稿していきます{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

 

 

星↓紹介している本↓星

 

 

 

 

フォローしてね!