面倒くさがりがなくなる!?面白いほどやる気になる方法③ | 他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

このブログを見てくれた方の人生が
豊かになる記事を投稿していきます☺️
人生が最幸に豊かになる知識、考え方などをお届け✨
学んだ事をたくさんアウトプットしていきます\(^o^)/毎日投稿しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、彩音です爆笑

 

 

 

昨日の続きをお話していきます{emoji:092.png.!}

 

 

 

 

 

 

 

③作業は全て1回で

 終わりにする

 

 

 

面倒な仕事を途中で放棄してしまったり、

していませんか{emoji:095.png.?}

 

 

 

これからは全ての作業を、

絶対1回で終わりにするようにしてください{emoji:092.png.!}

 

 

 

1度決めた作業を『後でやればいっか』と

途中で終わりにして、

 

 

 

2回、3回に分けてやろうとすると、

逆に何度も面倒な思いをすることになります{emoji:100.png.アセアセ}

 

 

 

毎回分けることで。

だんだん作業が面倒になっていき、




膨大な時間が

かかってしまう可能性があるんです{emoji:020.png.ガーン}

 

 

 

例えば、届いたメールを確認して、




『返信面倒だなあ、後で返そう』って

放置したとします{emoji:092.png.!}

 

 

 

そうすると、いざ返そうと思ったときに、

もう一度メールの内容を確認することで、

 

 

 

余計な手間がかかったり、

最悪返信を忘れてしまい、

大変なことになる可能性もあります{emoji:018.png.えーん}

 

 

 

作業を途中で終わりにしてしまうと、

再開するときに、

 

 

 

『前回どこまでやったっけ?』って

毎回確認しなければいけなくなります{emoji:100.png.アセアセ}

 

 

 

つまり、作業回数を分ければ分けるほど、

どんどん面倒なことになっていくんです{emoji:020.png.ガーン}

 

 

 

なので、メールを開いたら、

すぐ返した方がいいですし、

 

 

 

資料作成なども、

1回で作り終えた方がいいです{emoji:092.png.!}

 

 

 

これからは全ての仕事に対して、

1回完了主義でいきましょう{emoji:001.png.爆笑}{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

 

 

 

それでは本日はこれで以上です{emoji:092.png.!}

 

 

 

続きは明日投稿していきます{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

 

 

星↓紹介している本↓星

 

 

 

 

フォローしてね!