我慢して生きるほど人生は長くない③ | 他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

このブログを見てくれた方の人生が
豊かになる記事を投稿していきます☺️
人生が最幸に豊かになる知識、考え方などをお届け✨
学んだ事をたくさんアウトプットしていきます\(^o^)/毎日投稿しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、彩音です{emoji:001.png.爆笑}

 

 

 

昨日の続きをお話していきます!

 

 

 

 

 

 

 

③ラインオーバーに

 敏感になる

 

 

 

自分の領域を守って生きていく為に、

他人からのラインオーバーに対して、




もっと敏感になってみるということを

意識しましょう!

 

 

 

しかし、今まで他人との境界線を

意識してこなかった人は、

 

 

 

どういう状態がラインオーバーなのかが、

わからないということもあると思いますアセアセ

 

 

 

そういう場合は自分がなんか嫌だなって

思った感覚に従ってみるといいですびっくり

 

 

 

例えば、親から『安定した職業に就け』と言われて

なんか嫌だなと感じるなら、

 

 

 

それは立派なラインオーバーですガーン

 

 

 

親が心配してくれてるから、

言ってくれているのかもしれないと

思う人もいるかもしれませんが、

 

 

 

ラインオーバーされているかどうかは、

自分が決めることです!

 

 

 

そうやって自分の嫌だなという気持ちを

押し殺してまで相手を正当化しようとする必要はないです!

 

 

 

他人のことよりも、

まずは自分が感じたそのモヤモヤに対して、

素直になりましょうキラキラ

 

 

 

こうやって今まで自分が気づかなかった、

他人からのラインオーバーに敏感になっていくと、

 

 

 

段々と自分が何をされたくないのか、

自分は何がしたいのかということが

分かるようになってきます!

 

 

 

そうすれば、

自分と他人の境界線がどこにあるのか、

 

 

 

守るべき自分の境界線をはっきり認識することが

できるようになっていきます爆  笑

 

 

 

少しでも嫌だなと感じたら、

これはもしかしたら…と

ラインオーバーを意識ししてみてくださいキラキラ

 

 

 

 

 

それでは本日は以上です{emoji:092.png.!}

 

 

 

続きは明日投稿します{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

 

 

星↓紹介している本↓星

 

 

 

 

フォローしてね…