我慢して生きるほど人生は長くない④ | 他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

このブログを見てくれた方の人生が
豊かになる記事を投稿していきます☺️
人生が最幸に豊かになる知識、考え方などをお届け✨
学んだ事をたくさんアウトプットしていきます\(^o^)/毎日投稿しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、彩音です{emoji:001.png.爆笑}

 

 

 

昨日の続きをお話していきます!

 

 

 

 

 

 

 

④職場での人間関係を

 考え直す

 

 

 

友人や恋人、親との関係を見直すのも大事ですが、

まず考えてほしいのが、職場での人間関係です{emoji:092.png.!}

 

 

 

社会の出ると、

人間関係の中心は会社になりやすいです{emoji:014.png.びっくり}

 

 

 

1日8時間働くので、

3分の1は職場で過ごすことになるんです

そう考えると会社にいる時間って長いですよね{emoji:014.png.びっくり}

 

 

 

なので、

会社での人間関係は自分の人生を

左右すると言ってもいいくらいです{emoji:092.png.!}

 

 

 

どれだけプライベートで上手くいっていても、

職場の人間関係が上手くいってなければ、

 

 

 

強烈な生きづらさを感じることになります{emoji:020.png.ガーン}

 

 

 

例えばですが、

『お前は使えない!』と

人間性を否定する上司がいたとします{emoji:018.png.えーん}

 

 

 

これは確実にラインオーバーですよね{emoji:100.png.アセアセ}

 

 

 

こういう状況が起きているのだとしたら、

一刻も早くどうにかする必要があります{emoji:018.png.えーん}

 

 

 

また、社会には、

不公平な状況がたくさんあります{emoji:018.png.えーん}

 

 

 

社員に毎日残業させたり、

飲み会に強制的に参加させられたり{emoji:020.png.ガーン}

 

 

 

このように職場で、

自分の領域を侵害され続けていると、

 

 

 

鬱になって働けなくなったり、

最悪人生を破壊されてしまう人もいます{emoji:020.png.ガーン}

 

 

 

なので、

職場での人間関係は何よりも先に見直し、




良くない人間関係は

どうにかする必要があります{emoji:018.png.えーん}

 

 

 

もし自分の領域が守りきれそうにない場合は、

退職や転職も視野にいれ、




職場の人間関係の見直しをしましょう{emoji:092.png.!}

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日は以上です{emoji:092.png.!}

 

 

 

続きは明日投稿します{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

 

 

星↓紹介している本↓星

 

 

 

 

フォローしてね…