壁を越えられない時に見てください④ | 他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

このブログを見てくれた方の人生が
豊かになる記事を投稿していきます☺️
人生が最幸に豊かになる知識、考え方などをお届け✨
学んだ事をたくさんアウトプットしていきます\(^o^)/毎日投稿しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、彩音です{emoji:爆笑}

 

 

 

昨日の続きをお話していきます{emoji:!}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④ピンチの時こそ周囲を気遣う

 

 

 

赤塚不二夫さんをご存知ですか{emoji:?}

 

 

 

おそ松くんや天才バカボンの生みの親で

ギャグ漫画の王様と呼ばれる

天才ギャグ漫画家です{emoji:おねがい}

 

 

 

最近でもおそ松くんを原作としたおそ松さんが

アニメで人気になったり、

 

 

 

天才バカボンが実写映画化されたりで、

話題になっているので、

 

 

 

若い人でも名前を聞いたことがある人は

多いと思いますキラキラ

 

 

 

そんな赤塚さんの話なのですが、




天才バカボンの原稿を描きあげた赤塚さんは、

締切前日に編集者に原稿を渡しました{emoji:!}

 

 

 

ところがその編集者さんは、

タクシーに原稿を置き忘れて、

なくしてしまったんです{emoji:アセアセ}

 

 

 

タクシーとも連絡がつかず、

編集者さんは顔面蒼白で赤塚さんのところに戻り、

原稿をなくしてしまいましたと報告しました{emoji:びっくり}

 

 

 

しかし、赤塚さんは全く怒らず、

ネームがあるからまた描けるよと言って、

 

 

 

さらに『まだ少し時間がある、呑みに行こう。』と

落ち込んでいる編集者に気を遣ったんです{emoji:びっくり}

 

 

 

そして呑んでから戻った赤塚さんは、

数時間で同じ話を描き上げて、

 

 

 

『2度目だからもっと上手く描けたよ』と言って、

その原稿を編集者に渡したそうなんです{emoji:びっくり}キラキラ

 

 

 

本当に優しい人っていうのは、

誰かが失敗した時やピンチの時にこそ、

周囲に気を遣える人なんです{emoji:おねがい}

 

 

 

そして、世界的に有名な思想家の孔子も

人生において最も大切なことは思いやりだと

言っていますキラキラ




気遣いができる人は、

本当に素敵ですね{emoji:爆笑}

 

 

 

 

 

それでは本日は以上です{emoji:!}

 

 

 

続きは明日投稿します{emoji:おねがい}キラキラ

 

 

 

 

 

 

星↓紹介している本↓星

 

 

 

 

 

フォローしてね!