壁を越えられない時に見てください② | 他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

このブログを見てくれた方の人生が
豊かになる記事を投稿していきます☺️
人生が最幸に豊かになる知識、考え方などをお届け✨
学んだ事をたくさんアウトプットしていきます\(^o^)/毎日投稿しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、彩音です{emoji:爆笑}

 

 

 

昨日の続きをお話していきます{emoji:!}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②謙虚さが成長に繋がる

 

 

 

突然ですが、

新潟で50年もお米を作り続けている農家さんに

取材した時の話です{emoji:!}

 

 

 

取材に行ったカメラマンさん、

写真を撮り終えた後に、

 

 

 

何気なく、

『今年のお米の出来はどうですか?』

と聞いたそうなんですが、

 

 

 

その農家さんは

『いやわかりません』と言った後、





『僕はまだ米を50回しか

 作ったことがないですから』

と答えたそうなんです{emoji:びっくり}

 

 

 

50回しかってすごいですよね{emoji:びっくり}

 

 

 

どんな業界でも50年も仕事をしていれば、

その道の超ベテランです{emoji:おねがい}

 

 

 

この仕事のことならなんでも聞いてくれ!

ってくらい言っても、




誰からも文句を言われないレベルです{emoji:!}

 

 

 

しかし、そこでまだまだ自分は未熟だと

現状に満足しない謙虚さが、

 

 

 

仕事をさらに追究する姿勢に繋がり、

成長を生むのです{emoji:爆笑}キラキラ

 

 

 

上司とかでいませんか{emoji:?}

『俺はもうこの業界に10年以上いるから

 知らないことはない』っていう上司{emoji:アセアセ}

 

 

 

これではそれ以上成長できず、

天狗になった瞬間、

そこで人としての成長が止まってしまいます{emoji:えーん}

 

 

 

その道でベテランと言われるほど、

経験を積んだとしても、

謙虚さは忘れずにいた方がいいです{emoji:グッ}

 

 

 

謙虚さが成長に繋がりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日は以上です{emoji:!}

 

 

 

続きは明日投稿します{emoji:おねがい}キラキラ

 

 

 

 

 

 

星↓紹介している本↓星

 

 

 

 

 

フォローしてね!