壁を越えられない時に見てください① | 他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

このブログを見てくれた方の人生が
豊かになる記事を投稿していきます☺️
人生が最幸に豊かになる知識、考え方などをお届け✨
学んだ事をたくさんアウトプットしていきます\(^o^)/毎日投稿しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、彩音です{emoji:爆笑}

 

 

 

本日からは数々のクイズ番組で優勝経験を持つ、

作家の西沢泰生さんが著書の

 

 

 

『壁を越えられない時に教えてくれる

 一流の人のすごい考え方』




こちらを解説していきます{emoji:!}

 

 

 

この本は一言で言うと、

一流の人たちの考え方を教えてくれる本です{emoji:おねがい}

 

 

 

考え方次第で

人生は良い方向にも悪い方向にも進みますキラキラ

 

 

 

一流の人たちは、

人生を良い方向に進めるための

考え方を知っているんです{emoji:おねがい}

 

 

 

その考え方について、

今回はお話をしていきますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①他人の評価に惑わされない

 

 

 

野球のイチロー選手は、

メジャーで10シーズン連続200本安打を達成し、

 

 

 

アジア人史上初の首位打者と盗塁王、

シーズンMVPのタイトルを獲得するなど、

 

 

 

言わずと知れた野球界のレジェンドです{emoji:おねがい}キラキラ

 

 

 

そんなイチロー選手があるインタビューで

嫌いな言葉を挙げているんです{emoji:びっくり}

 

 

 

その言葉は『成功』です{emoji:!}

 

 

 

イチロー選手は

『自分の中で立てた目標を

 成し遂げることを成功というのはわかるが、

 他人が言う成功を追いかけ始めたら、

 何が成功かわからなくなる』




と言っています{emoji:びっくり}

 

 

 

つまり、成功の基準を決めるのは

自分自身であり、

 

 

 

周りから成功してる!って言われるのは

なんか違うっていうことです{emoji:びっくり}

 

 

 

他人の評価なんていい加減なものであり、

気にするべきではないんです{emoji:おねがい}

 

 

 

一流の人というのは、

他人の評価に惑わされず、

 

 

 

自分の中で目標を決めて、

突き進んでいるんです{emoji:!}

 

 

 

ビートルズのジョン・レノンさんも

 

 

 

『人の言うことは気にするな。

 「こうすれば、ああ言われるだろう」

 こんなくだらない感情のために

 どれだけの人がやりたいこともできずに

 死んでいくのだろう』

 

 

 

という言葉を残しています{emoji:おねがい}

 

 

 

他人の目を気にして、

夢を諦めたり、隠したりする必要はないんです{emoji:!}

 

 

 

他人は気にせず、

自分の目標に向かって、突き進みましょう{emoji:爆笑}

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日は以上です{emoji:!}

 

 

 

続きは明日投稿します{emoji:おねがい}キラキラ

 

 

 

 

 

 

星↓紹介している本↓星

 

 

 

 

 

フォローしてね!