また『会いたい』と思われる人になる方法⑦ | 他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

このブログを見てくれた方の人生が
豊かになる記事を投稿していきます☺️
人生が最幸に豊かになる知識、考え方などをお届け✨
学んだ事をたくさんアウトプットしていきます\(^o^)/毎日投稿しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、彩音です爆笑

 

 

 

昨日の続きのお話をしていきます{emoji:!}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦遅れて来た相手には

 ありがとうございますで!

 

 

 

また会いたいと思ってもらえる人は

待ち合わせに相手が

遅れてきた時の対応も違います{emoji:びっくり}

 

 

 

相手が遅れて来て、

『遅れてしまい、申し訳ございません』と

謝ってきたら何て返事をしますか{emoji:?}

 

 

 

大体な人は『大丈夫ですよ!』って

言うと思います{emoji:!}

 

 

 

しかし、遅れてきた人は

気まずいと思っているはずです{emoji:アセアセ}

 

 

 

その時に『大丈夫ですよ』と言われると、

多めに見てもらうことで

執行猶予をくらったような感覚になり、

 

 

 

待たせてしまった相手に対して、

借金を背負ったような状態が続いていきます{emoji:ガーン}

 

 

 

そうすると、

待たされた方は全然気にしていなくても、

 

 

 

『気まずいからあの人に会いにくいな』と

勝手に離れていくんです{emoji:えーん}

 

 

 

では、大丈夫ですと返すのではなく、

何て返すべきなのかというと、

 

 

 

遅れてきた相手というのは、

実際忙しい中を

急いできてくれたケースが多いです{emoji:グッ}

 

 

 

だからこそ、相手が遅れてきた時は、

『お忙しいところ、

 急いで来て下さってありがとうございます!』

 

 

 

と感謝の気持ちを伝えると良いです{emoji:おねがい}キラキラ

 

 

 

『遅れて申し訳ない』という負い目からも救われ、

この人は自分の忙しさを理解してくれる人だと

信頼してもらえます{emoji:おねがい}

 

 

 

遅れてしまった時に、

感謝の気持ちを伝えてもらえたら、

嬉しいですし、安心感もありますよね{emoji:爆笑}

 

 

 

飲み会の途中に帰る人にも、

『えーもう帰っちゃうんですかー?』と

文句を言うのではなく、

 

 

 

『忙しいのにわざわざ顔を出してくれて、

 ありがとう!』

 

 

 

と言えるくらいの心の余裕を持つことで、

 

 

 

気持ちのいい人だから、

また会いたいなと思ってもらえるんです{emoji:おねがい}キラキラ

 

 

 

なので、相手に対して

大丈夫ですよ』と許すというより、




感謝の気持ちを伝えましょう{emoji:爆笑}

 

 

 

 

 

 

それでは本日は以上です{emoji:!}

 

 

 

続きは明日お話をしていきます{emoji:おねがい}

 

 

 

 

 

星↓紹介している本↓星

 

 

 

 

フォローしてね…