また、オムツについて新しい試み。 | 自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

女治療家ひよっこダンサーがお伝えする「できる女」の作り方

こんにちは、Hitomiです。
先日、1歳5ヶ月を目前としている息子が生まれて初めて熱を出しました。

最高39度!赤ちゃんって、本当にボーンと熱が上がりますね。
そして、ご飯は食べずに母乳母乳。。

そして、寝まくる。水曜日はほぼ1日じゅう寝ていました。

翌日には無事に下がってきました。一安心。
で、起きたら「いないいないばー」と遊びだしたのですが、以前より発音がはっきりしてる!驚きました。

さて、今回はわたしが治療場面で質問を受けたことがあるのが

「生理の周期が毎月少しずつ違うんだけど、異常ですか?」というものです。

お答えします!
>>>こちらで


で、ここではまた別のお話。

赤ちゃんの、オムツについて。
以前、長時間の外出など布おむつを使えないとき、ここの紙おむつを使っているとお話ししました。
おむつについて⑤

{16EC5843-5442-436E-8AE8-8561FC8B9D44:01}


今回は、ママヨガの受講者さんから聞いたあることをお試し中。

以前、ブログで拝見して知ってはいたのですが、試すのは初めて!
(ブログ、リンクさせていただこうと思ったら再度見つけられませんでした。。。)

ナチュラムーン

{00ABC568-C27D-4FAF-9DD4-7E5B05A1E7A1:01}



という、高分子吸収剤不使用のナプキンを

布オムツの内側、おしっこの出口にあてて閉じる!

外出先でも、このナプキンだけポイしたらええってやつね^^

さて、どうなるかなー☆

ちなみに、もちろん女性の生理の時にもオススメです。その理由はまた次回ー。

Hitomi