おむつについて⑤ | 自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

女治療家ひよっこダンサーがお伝えする「できる女」の作り方

こんにちはドキドキHitomiです☆


本日の大阪は雨☔️しかも寒いですドクロ

こんな中、チビ連れて昼から外出せねばなりません…風邪引かさないようにしないと。


はい、うちの子は布おむつで育っているわけですが、外出時はさすがに布、少し困ります。布のままでもいーのですが、肌に優しいとはいえ、すぐにおむつ替えられる環境じゃない場合は逆に可哀想なのですしょぼん
びちゃびちゃのまま長時間ダッコとか、不快だし蒸れて湿疹ができる原因にもなります。

そこで、パ◯パースといきたいところなんですが…前回のウ◯◯大予測!! で話しました一時紙オムツ使用なんですが、


実は最近やっておりません。

何故か。


臭いんです!!

パ◯パースが!!

ウンチして、オシッコして臭いんじゃなくて、つけた瞬間から臭いんです。。


布で慣れた方は気づくかもしれないんですが、オムツ特有のあれは石油系?のにおいがします。

息子を抱っこするたびにオムツ臭がするむっ


赤ちゃんって、赤ちゃんのにおいがするんです。乳くさいにおいではなく赤ちゃんのにおい。


赤ちゃんは大人に好かれるフェロモンを出しているそうなんですが、もしかしたら紙オムツがかき消してるんじゃないかと思うくらいです(。-_-。)


というわけで、パ◯パースやめました。

でも、外出時は紙オムツがとても便利だし、親元に預かってもらう場合も
『布じゃなくて紙にして!』って言われちゃったりしますよね。



で、いいもの発見しました。


吸収体には紙パルプ使用、塩素消毒せず無漂白、石油系成分不使用の紙オムツ。

{8C3CEAA3-D852-480E-A620-755C725A5BC8:01}

これです。
渋いでしょ。ミッキーも、しまじろうも書いてないぜ☆

オムツを使ったキャラクター売り込み戦略には乗らないぜ☆笑

これは、セブンスジェネレーション というアメリカのブランドのオムツです。


日本の石油化学工場は、すでに放射能汚染もされています。

特に、関東以北に工場があるブランドは完全に汚染されていると言ってもいいんじゃないなと思います。
そこのお母さん、調べたことありますか?

ちなみにパ◯パースは兵庫らしいです。

被曝という観点でもアメリカブランドであればちょっと安心ですねかお

使ってみましたが、

全然臭くない!!


おまけに肌あたりが柔らかいですニコニコ

きっと、吸収量は石油オムツに負けるだろうけれど、十分に吸ってくれます(*^_^*)
肌にあたる部分もサラサラでした。


と、いうわけで。


我が家では、布オムツと

外出時はセブンスジェネレーション。

でしばらく過ごしまーす(*^_^*)




あ、ちなみに1時間ほど前雨

オマルにウ◯チしましたーラブラブ!

かしこーい。笑


ちゃうちゃうパー
タイミング良かったみたいですニコニコ

思わずオマルウ◯チ写真撮っちゃいましたが、公開は控えておきます汗


それでは、また~ドキドキ

Hitomiニコニコ