チュンタ帯留*着物コーディネートご紹介 | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

着物コーディネート ayaaya’sayaayaです

ayaaya’s着物小物帯留をお嫁に貰ってくださり、素敵に着物コーディネートして下さったお客様のご紹介をさせて頂きます

今回はお二人のご紹介をさせて頂きます。
チュンタ帯留・こちら小鳥の帯留でして、今まで6羽作って、皆巣立っていきました。

チュンタという名前は、モダンマーケットブログのルミちゃんが命名してくれました。もちろん6羽のうちの1羽はルミちゃんがお嫁に貰ってくれました

さてさて早速ご紹介を。


kimonoがんばるんばうさ舎 住吉っさん近くの着付け教室のあちこさん

実はあちこさん、2013年8月に行われた神戸の着物イベント・真夏の夜の夢に、チュンタ帯留をご紹介した時から、可愛いと言って下さっておりました。その時のチュンタ帯留は実は神戸のルミちゃんと、紬さんのところにお嫁にいったのですが、あれからチュンタに似ている子がやってきて、今回作らせて頂くこととなりました。


あちこさん、水色とピンクがお好きとの事で、水色とピンクが、カラーの中心にくるように作りました。

いつも淡い色合いで可愛く着物コーディネートされているあちこさん。
あちこさんマジックにより、こんな可愛いチュンタになりました。


 


チュンタ帯留うれしそう





ナチュラル系の色合いで着物コーディネートされており、春らしくて美しいですね。あちこさんの着物コーディネートを見ているとお花の香りが香ってきそうなそんな気持ちになります。




私の元にいるよりも輝いているチュンタ



他の着物コーディネートでも合わせて貰えたチュンタ帯留でした。
 


チュンタ、あちこさんの春色着物コーディネートで、春を満喫しています。

そんなあちこさん、沢山のイベントを手がけられております。
また着付け教室の先生もされております。
船場センタービルツアー、桃胸のワークショップ、暑さ対策ワークショップ、等楽しい事が沢山

詳しくはあちこさんのブログをご覧くださいね。ブログはこちら




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 大阪京橋と箕面池田豊中市石橋のマンツーマン着付け教室 きもの*たまよりの日記の堤千草さん

たまよりの千草さんは、あちこさんのフェイスブックをご覧になられて、お問い合わせくださいました。小鳥ちゃんが大好きなのですね。


こんなに素敵に着物コーディネートしてくださいました。



ピンクの鮮やかな帯と、チュンタ帯留の色がリンクしていて、統一感があり美しいですね。お上品な紬?の着物とも相性ぴったりのチュンタ。千草さんマジックです。


 

帯の鮮やかなお花の上にチョコンと乗っているチュンタ。楽しそうです。

 


千草さんのチュンタ帯留は赤いお顔。ピンクのリボンは後ろについています。
こちらのチュンタも間違いなく私の手元にいるより輝きを増しています。
よかってね、チュンタ。



そんなお洒落なたまよりの千草さんも、着付け教室の先生をされていますよ。現在勢力的に様々な活動をされていて、イベント等も開催されているようです。詳しくは千草さんのブログをご覧ください。千草さんのブログはこちら


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



自分が作ったものを素敵に着物コーディネートしてくださっているのを見る瞬間って、手作り作家さんは皆感じる事があると思うのですが、
本当に幸せだぁと思う瞬間なのですよね。

作品一つでは輝けないのですよね。美しい方とともにできて、初めて輝けるんです。

あちこさん、千草さん、本当にありがとうございました。


大阪三国 着付け教室ayaaya’s
気軽に 気楽に オシャレに! 着物を着てみませんか?

着付け教室詳細
プロフィール

レッスンの様子
お申込み
着物コーディネート

            

   着物

各お問い合わせはこちら
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。)

(お気軽に問い合わせ下さいね)