先日Lone Star Parkへ行ってきました馬

 

 

素敵な競馬場だったので、写真とともに紹介しています乙女のトキメキ

①入場編 、②施設編 はこちらです気づき

 

 

私のブログを読んでくださる方に需要があるかは不明ですが

せっかくなので最後に馬券購入の方法も紹介してみますにっこり

 

 

☆券種☆

 

馬券を購入するにはまず

自分がどの馬に、どのような賭け方をするかを決めなければいけませんキョロキョロ

 

 

初心者にも簡単な賭け方はこちら下矢印

 

①WIN(単勝) 

 どの馬が1着になるかを当てる

②PLACE(※日本にはありません)

 1着または2着になる馬を当てる

③SHOW(複勝)

 1着2着または3着になる馬を当てる

 

①~③いずれも1頭選んで、その馬に賭けますにっこり

レースを見るときも応援しやすいです笑

 

 

他にも色々あります知らんぷり

 

 

こんな感じ。
EXACTA=馬単、TRIFECTA=3連単ですダッシュ
 

 

日本の競馬にある券種がなかったり

逆に日本にない券種があったりもするので

パンフレットをもらっておくと便利かもしれません気づき

 

 

 
これに色々載ってますキラキラ

 

 

 

☆券売機の使い方☆

 

この機械で買えます気づき
 

※写真を撮りたかったので、娘に代わりに押してもらってますが

 馬券は21歳から!です泣き笑い

 

 

①お金をいれる

 

 

 

②購入したいレースの競馬場(とレース番号)を選ぶ

 

 

注意他の競馬場で開催中のレースの馬券も買えちゃうので、間違えないように!!

 

 

③賭けたい金額を選ぶ

 

上で紹介した3種類の馬券は$2~買えますキメてる
 
 

④賭け方を選ぶ

 

略称で表示されるのでちょっとだけわかりにくい驚き(特に下の方…)
PLC=PLACE, SHW=SHOWです。
 
 

⑤賭けたい馬の番号を選ぶ

 

左側の一覧を押してもOK気づき
 

EXACTAやTRIFECTAを買うときは、1着から順に続けて選べばOKでしたキョロキョロ

 

 

⑥ここにセットした馬券の内容が表示されます
 
 
 

⑦内容を確認したら、右下のPrintボタンを押す

 

 

 

⑧馬券が出てきました

 

 

●おつりがある場合は、バウチャー(馬券と同じサイズの券)として出てきます

●バウチャーや当たり馬券は、左側の入り口に入れたらお金として使えます

 

こんな感じ。

このとき買った馬券はハズレでした(笑)

 

 

馬券購入には現金が必要です注意

ATMも近くにありました

(クレジットカードでのキャッシングはできません。デビットカードのみ使用可能)

 

 
 
 
☆払い戻し☆
 
Withdrawカウンターに当たり馬券やバウチャーを持って行くと
現金で払い戻してもらえます札束コインたち
 
払い戻した馬券は手元に返らないので
記念に持ち帰りたい方は、ハズレ馬券を。。。爆笑
 
 

 

HPに紹介ビデオもあります下矢印

 

 

 

よくある質問のページ下矢印

 

 

 

 

競馬ってきっかけがないとなかなかとっつきにくいけど

本当に楽しいのでちょっと熱量高めで紹介してしまいました照れ

 

 

 

今週土曜日は

アメリカで一番(?)のビッグレース、ケンタッキーダービーDayです馬キラキラ

※開催はChurchill Downs競馬場です

 

 

実は去年はちょうど渡米する日がレースと重なっていてアセアセ

あと、このレース、日本で見ようと思うと

日曜の早朝になっちゃうので眠たいんですよね(笑)

 

 

今年は時差も1時間しかないし、ネットで中継を楽しむ予定スター

日本から参戦の馬もいてワクワクです目がハート