Lone Star Parkへ行ってきました馬

 

 

 

入場編に続いて、競馬場内の写真を撮れたところをご紹介乙女のトキメキ

 

 

①スタンド

 

 

日本の競馬場と似ていますが、屋内の席はすべて有料指定席ですキョロキョロ

左下に写っているテーブルと椅子は早い者勝ちの席。

 

日本の競馬場同様、折り畳みチェアなどを持ち込んで

前の方に陣取っている方もいました気づき

 

 

②屋外席

 

コースに向かってスタンド左側にテントみたいな(?)屋根付きエリアが。

こちらはコースからはちょっと奥まっていて遠めです知らんぷり

 

 

 

さらに奥には芝生のエリアも。

 

 
反対側から。

 

この日はイベントが開催されていましたが、ピクニック形式でも座れそうですにっこり

 

ただ、ここはテキサス。

絶対に暑いし日焼けもします。。。長時間座ってるのは無理かも爆笑爆笑

 

 

③パドック

 

 

レース前の馬が見られます馬

 

 

真ん中に噴水があって美しいパドックですキラキラ

 

 

日本と違って、馬たちは入ってきたら一旦奥の装鞍所に入り

時間になったらパドックを1周してすぐにレースへ行ってしまいますダッシュ

 

 

写真左奥の通路脇へ行くと

レースへ向かう馬たちをもっと間近で見ることができますニコニコ

 

 

注意馬は臆病な動物なので、パドックではお静かに~にっこり

 

 

④グッズショップ

 

パドックへ続く扉のすぐ横にあります気づき

 

 

 

かわいい馬グッズやパークオリジナルのTシャツ、ブルゾン、キャップなど

色々売ってあって、みるだけでも楽しいですニコニコ

 

 

入り口近くに展示してあったグッズもこちらで売ってましたスター

 

 

レーシングプログラムも買えますキメてる

 

 

$5です。

私は事前購入して入場ゲートで引き替えましたニヤリ

 

 

⑤1F館内

 

売店があったり

 

 
 

 

壁に展示があったり

 

 

 

壁画があったり

 

 

 

こんなコーナーもニコニコ

 

 

ジョッキーの検量に使われている体重計に乗れます(笑)

 

 

⑥2F館内

 

エスカレーターを上がったところに

 

 

馬がいます目がハート飛び出すハート

 

 

これはパドックへ降りるエスカレーター

 

 

2Fは指定席なので、売店も券売機もゆったり使えます。

 

コースの見え方はこんな感じ

 

 

よく見えるけど、たまに柱が邪魔に泣き笑い

 

 

 

【番外編】コース内外の色々

 

FINISH LINE

 

 

 

ウィナーズサークル

 

勝った馬とジョッキー、馬のオーナーさんなどがここで記念写真を撮りますカメラ

 

 

検量室(?)

 

レース後のジョッキーが体重を計る場所
 
 

コース整備の車

 

 

 

この日の馬場はSLOPPY。本気の泥って感じでした。笑

 

 

 

 

場内マップがすごく見つけにくいので、貼っておきます笑

 

 

 

 

競馬とか競馬場って聞くと

一昔前の何となくイメージでちょっと敬遠しちゃったり

そもそも見たこともないしシステムわからな過ぎて行こうと思えなかったり

日本の競馬場ならまだしも、アメリカの競馬場なんてハードル高い!不安

と思ったりする人もいると思いますが…

 

 

私が思うに、競馬が好きな人の半分以上は

ただただ馬が好きかレースを見るのがそもそも好きなんだと思うんですよねにっこり

なので、軽いスポーツ観戦とかピクニック気分でも全然大丈夫。

日本の競馬場もそうですが

ローンスターパークもとってもキッズフレンドリーな雰囲気で

ちびっこや赤ちゃんもたくさん来ていました気づき

 

 

 

馬が走る姿は本当に美しいですニコニコ

競走馬はアスリート馬キラキラ

そして現地観戦はテレビとは全く別物びっくりマーク

 

 

見たことない人も、チャンスがあればぜひ一度見てみてほしいです乙女のトキメキ