このブログに書いたことがあったか覚えていないのですが

私、競馬をみるのが好きですにっこり乙女のトキメキ

競馬歴はたぶん13年くらい?

 

 

馬を好きになったのも競馬がきっかけでした気づき

日本では牧場や競馬場以外であまり馬なんて見ないしねキョロキョロ

実は渡米前から、いわゆる一口馬主もしています。細々と。笑

 

 

私たち両親が馬好きなので、娘も小さい頃から馬が好きニコニコ

もちろん競馬も好き馬

 

ということで

 

今日はついに、テキサスの競馬場

Lone Star Parkへ家族でお出かけしてきましたニコニコ

 

 

 

本当は秋開催に行こうかという話を昨年していたのですが

秋はナイター開催なので、

娘を連れていくことと安全面も考えると

お昼開催の春のほうがいいかも?と思い直して

半年待っての競馬場訪問になりましたにっこり

ダラス近郊は比較的治安も良いと思いますが、夜はやっぱり危険度が増すし

お酒や賭け事の絡む場なので油断しない方が良いと私は思ってますダッシュ

とはいえ、夜8時ごろまではきっと明るいけどね。。

 

 

 

今週はたまたまファミリーイベントが開催されていて

お天気が危ぶまれましたが、なんとか朝には雨もあがりましたキラキラ

前日まで予報ではサンダーストームだったので本当によかった泣き笑い

 

 

 

入場してまず席に行き、レースまで時間があったのでイベントへスター

 

 

ポニーライド馬

 

 

きれいな毛色♡

 

 

ペッティングズーうさぎ

 

 
 

 

娘は動物を撫でるのが好きなのでなかなかこのブースから出なかった(笑)

 

 

ポニーライド(2回目)馬

 

 

さっきよりちょっと大きめのポニー。

ひいてるお兄さんがイケメンだった笑

 

 

ラクダ・ダチョウ・しまうま

 

 

 

本日Camel/Orstrich/Zebra Raceが予定されているので、出場者の子たち(笑)

 

 

 

右奥のテントの向こうにはステージがあり

ロックバンド生演奏みたいなのもやってましたあんぐり

馬たちは音にびっくりしたりしないのかな…?

 

 

席に戻って1レースみてお昼ごはんよだれ

 

HOT DOG $6

CORN DOG $7

 

 

WALKING TACO $8

 

ドリトスの袋にお肉とチーズぶっこんだやつ爆笑

 

高いよ~驚き

 

 

3レースはパドックも見にいき

 

 

 

娘が人気薄の複勝(3着までに入る馬を当てる)を的中🎯

 

 

結構つくよ!笑($2→$7.2)

 

 

 

勢いに乗る娘、またも自分のチョイスした馬のチケットを買えというので

買ってみたらまた的中爆笑爆笑爆笑

 

 

 

2・4・6レースの後に例のアニマルレースがありましたニヤリ

 

今からレースに乗るジョッキーが乗ってます(笑)

 

 

ダチョウにそんな風に乗れるなんて…!

 

 

 

一日中娘の馬券を買っていた私ですが

最後だけは私の馬券を買わせてくれるというので

思い切って馬単(1、2着を順番通りに当てる)を買ってみたら、的中!ニコニコ

 

 

めっちゃ喜んだけど、実は1、2番人気だった模様泣き笑い

 

 

良い気分になったところで帰ることに笑

 

 

帰りのグッズショップで、今日の払い戻しを全部使いキメてる

 

 

 

最後に記念写真を撮って帰宅しましたニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

ローンスターパーク、思っていた以上にきれいで快適だし

ガラの悪い人がいるわけでもなく、建物内もごみごみしていないので

日本の競馬場より過ごしやすかった気がしましたにっこり

 

 

トイレもきれいだしたくさんあるし

場内にゴミも落ちていないし

子ども連れのファミリーやグループも結構いました気づき

お昼開催だし、イベントデーだからなのかな?

 

 

 

ファミリーイベントはこの後もちょくちょく開催されるようだし

入場だけなら料金も(日によりますが)そんなに高くないので

レースに興味がなくてもイベント目当てでお出かけしてみたら

結構楽しめるんじゃないかと思いましたニコニコ飛び出すハート

 

競馬の知識が全くなくても

私みたいにミニマムの金額で子どもの選んだ馬の馬券を買ったり

好きな馬を適当に選んでその馬(または人)を応援するだけでも結構楽しめますよキラキラ

 

 

 

今日は久しぶりに競馬場の雰囲気を味わえたし

真剣に馬を吟味したり

レースを見て叫んだり(笑)

楽しかったですにっこりルンルン

 

 

やっぱり馬は乗るのも見るのも良いですね馬ラブラブ

 

 

 

別記事でローンスターパークのことを紹介してますニコニコ

①入場編

②施設編

③馬券購入編