日曜日にLone Star Parkへ行った記事を書きました馬

 

 

意外(?)にもたくさんの方に読んでいただけましたにっこり

行ってみたい人、結構いるのかな?

 

 

 

ところでアメリカのWebサイトって

全般的に情報量少なくないですか…?凝視

私、公式HPを隈なく読んでも知りたいことがわからないとき結構ありますアセアセ

 

 

 

ローンスターパークも公式サイトは結構しっかりしていると思いますが

写真がないのでよくわからないところがあったり

書いてあるところが(私的に)わかりにくかったりしたので

たくさん撮った写真でちょっと紹介してみますスター

 

 

 

①チケット

 

Webからの事前購入が便利ですが、ゲートで支払っている人もいました気づき

Webで購入した場合は、ゲートの窓口で

デジタルチケットのQRコードをスキャンしてもらって入場ですにっこり

 

こんな感じの有人ゲートです。

 

※事前購入した場合、購入後は返金不可です

 

 

②席

 

1F:入場券だけで座れます。早い者勝ち。

 

コースからちょっと離れたエリアにも座れます気づき

次記事で紹介してますニコニコ

 
 

2F:3種類の指定席があります

 

・カウンターシート

 文字通り、横並びで座ります

 

・キャレルシート

 みていないのですが、一人用のブースみたいになっているお席のようです

 

・ボックスシート

 ここが今回私たちが座っていた席です。

 複数名で、囲まれた一区画を使えます。

 各ボックスにモニターが1台ずつついてます。チャンネルは固定。

 ※ボックスシートを購入する際は、

  ボックスごとに指定された席数すべてを購入しなければいけません。

 (私が見たときは3,4,6人用のボックスがありました)

 

 3人用BOX

 

 6人用BOX

 

 4人以上だと、BOX内で前列・後列にわかれて座ることに。

 さらに、この椅子が結構大きくて、3つ並べるとブースの横幅ぴったりタラー

 (=簡単に出られない泣き笑い

 私たちは3人だし家族だしでちょうどよかったけれど、

 ボックスシートが快適かどうかはメンバーにもよると思う…笑

 

 

2階へのエスカレーターを利用するにはチケット提示が必要です(初回)

みせると手首の内側にスタンプを押してもらえますキラキラ

 

馬♡

 

2回目以降はこのスタンプを見せると通過できますにっこり

 

※JRAの競馬場に行ったことある方は、A指定席の雰囲気と思ってよいかと思います気づき

 

 

4F:ダイニングシート

 レストランになっていて、お料理をいただきながら競馬を楽しめるお席です。

 

5、6F:ペントハウススイート

お部屋を1室まるごと借りられるようです。電話予約のみ。

 

 

③ドレスコード

 

4F~6Fはドレスコードありです。

 

1F、2Fは無し。

びっくりするくらいテンガロンハットの人とウェスタンブーツの人がいましたあんぐり

さすがテキサス(笑)

大体みんなデニムにTシャツとかシャツみたいな感じ。

女の子はワンピースやショートパンツにブーツを合わせている子も

たくさん見かけましたにっこり

1Fは屋外で暑いけれど、室内は冷房で結構冷えますアセアセ

 

入場時に簡単なカバンの中身チェックがありますキョロキョロ

 

 

 ④駐車場

 

このサインが見えたら右折です車ダッシュ

 

 

一般駐車場(Gate1~3)は基本無料のようです。

入場ゲートに近い駐車場(Gate4)に停める場合は別料金。

大きなレースやイベントのある日は駐車料金が設定されていることもありますダッシュ

行きたい日のチケット購入ページでチェックできます。

 

 

チケットオーダー後に

「駐車場やレーシングプログラムも一緒に買っておきませんか?」

みたいなページが表示されますが

駐車無料の日なら買わなくても大丈夫のはずです。

 

…というのも

私はこのページを見た瞬間に

「やっぱり駐車料もいるよねー」と思って購入してしまったのでネガティブ

 

結果的に、たまたま入った駐車場が有料ゾーン(Gate4)だったようなので

ムダにはなってない…と思いたい泣き笑い泣き笑い

 

 

☆食べ物の持ち込みピザジュース

 

屋外で楽しむ場合は食べ物、飲み物(アルコール以外)持ち込みできます

屋内には持ち込み不可です

 

 

 

次の記事で施設のあれこれを紹介しますびっくりマークニコニコ