風呂掃除 | くるり、らくがき

くるり、らくがき

ADDの特性持ちで腹膜透析患者である主婦の普通の毎日

最近、猫の絵を載せないのは、ちょっと飽きてきたからです笑い泣き

猫の絵の代わりに、芸能人の似顔絵を、15分で、ボールペンで描いているのですが、ぜーんぜん似ませんえー
恥ずかしくて載せられないので、最近は載せてません。

似ている似顔絵が描けるようになったら、もしくは、猫の絵を描くようになったら載せます。


この三連休は、ほぼ寝ていました。
土曜日はフラフラになりながらのさだまさしコンサート。
2日目は、ぽんちゃんの彼氏が泊まりに来て、それでもわたしはずーっと寝ていて、ハム氏が手巻き寿司を作って、みんなに食べさせてくれました。
手巻き寿司を食べながら、FODでコンフィデンスマンJPを、みんなで笑いながら見ました。
楽しい。長澤まさみが可愛い。
彼氏くんは、ほんとうは帰る予定でしたが、遅くなってしまったのでもう一泊することになりました。
翌朝、うちから出勤することにしたのでした。

うちは、お風呂があまりキレイでなくて、彼氏くんとぽんちゃんには銭湯に行ってもらっていたのですが、その日は遅くなったし、銭湯にも行かずそのままねてもらいました。

そんな彼氏くんが可哀想になり、わたしは夜中に起きて、風呂掃除をしました。
それで、なんとかこれくらいでいいだろう、くらいまできれいになったので、ぽんちゃんのラインに
「風呂を掃除したから、ぽんちゃんから見て大丈夫そうだったら、明日の朝、シャワーしてもらってね」とメッセージを送りました。
たぶんもうねている時間だったので、朝、起きてからLINEを見たらわかるかな?と思って。

結局、朝は時間がなく、汗ふきシートで体を拭いて帰ったらしいです。

わたしは今朝は10時過ぎまで爆睡していました。

玄関に、ぽんちゃんの誕生日に私が買ったハイビスカスが花を咲かせていました。
ハイビスカス、大好き。
花を見てると癒されます。


彼氏くんからもらった花束を興味深げに見ているシェリとキュリ