くるり、らくがき

くるり、らくがき

ADD持ち、引きこもり主婦の毎日。

ADD持ちの主婦です。

その特性もあり、子育てや家事など、あまり得意ではありません。

最近は、持病のIga腎症の方が深刻になってきてしまいました。

弱っていく体と、ADDの特性と、バランスをとりながら生きていく道を探していきたいと思っています。

NEW !
テーマ:
ぽんちゃんと、病院へ行ってきました。

今朝、起きたときに「それは病院へ行った方がいいでしょう?」という症状がありました。

しかし「今日の朝イチの授業は休みたくない」と言うので、その授業の受けたい部分が終わったら途中で授業を抜けて(先生には病院へ行くとあらかじめ伝えておく)、その時間のあたりに私は車で迎えに行き、一緒に病院へ行こう、ということにしました。

今日の授業はいつもより長引いて、ぽんちゃんが出てくる予定時間が遅れてしまい、病院の受付時間がギリギリ過ぎてしまいましたが、病院は受け付けてくれました。


内科と、耳鼻科と、神経外科で診察をしてもらいました。

検査は血液とCTをやりました。
耳鼻科でめまいの検査もしました。
夕方までかかりました。


結果は異常はありませんでした。


良かった!


最後は、神経外科の先生と話をしました。
頭痛は緊張型頭痛だと思う、と言われて、それによってめまいも起こっているのでは?と言われました。

原因は、ストレス、寝不足、疲れがたまる、などです。

疲れがたまってしまったのかなぁ、と、思います。


大学は、良い友達もたくさんできて、勉強もやる気があって、意欲的に楽しそうに通っていました。
人間関係とか、悩みごととか、精神的なストレスはなさそうです。

バイトはやめたけれど、それでも、やっていることややりたいことが多いからなぁ。
肉体的な疲れとストレスがたまってしまったのかなぁ。

今日、病院で調べてもらったので、体に大きな問題はないことがわかったので、不安も軽くなると思うし、少しは楽になるかも。



しばらく、眠る前に肩をマッサージしてあげよう、って思いました。
あと、風呂からあがったら毎日ストレッチするのもいいかも。

それから、自立訓練法のYouTubeを聞きながら寝させようと思います。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス