カレーとコロッケ | くるり、らくがき

くるり、らくがき

ADDの特性持ちで腹膜透析患者である主婦の普通の毎日

昨日は仕事から帰ってきて、ぽんちゃんとスタバのカフェラテを飲みながら「モブサイコ100」を観ました。

とても面白くて、ぽんちゃんとケラケラと笑いながら観ました。


その後、ぽんちゃんは片付けをしたそうにしていましたが、私は眠くて「排液を先にやりたい」と寝室に入り、排液をしながら寝てしまいました。


目が覚めたのは午後8時。

その後、ハム氏が「ご飯できた」と呼びに来てくれました。

ハム氏は早く帰ってきて、ご飯を作ってくれたのでした。


カレーライスとコロッケ。


この前の芋掘りで採れた芋と玉ねぎで作ってくれました。


カレーライスは少しにして、コロッケを味見したらとても美味しくて、何個も食べてしまいました。

ハムくん、ありがとう。



ご飯を食べに行くときに、寝室から階段の踊り場にでると、そこには猫たちが集まっていました。

私は、猫に話しかけるときに、ばかじゃない?ってくらいの高い声で話しかけることがあるのですが、昨日もそれをやりました。

まあ、つまり、奇声ってやつです。

ぽんちゃんの部屋が開いていて、中でぽんちゃんが困った顔で人差し指を立てて口に当てこちらを見ていました。


そう、ぽんちゃんは敬語で電話中でした驚き


あとで聞いてみたら、塾長からでした。


塾長がビラ配りに行くので、鍵を渡すから、1時間早く来て塾を開けて欲しいと。

生徒が来たら出迎えて、電話対応もお願いとのことでした。

「その間の事務給も出すから」と言われたそうです。


えー、社員じゃないのにね、とわたし。


(事務給も出すって)当然なんだよ、とぽんちゃん。

前回、何度か「三十分早く来て」と言われてタダ働きさせられているぽんちゃん。

「うちがビラ配りの方をやりたいわ」




15分ボールペン。
キュリ。
いつもヘソ天しているキュリ。
最近はいつも食べてる。
食べてヘソ天。
家族5匹の中で一番大きく、一番重い。