体調不良 | くるり、らくがき

くるり、らくがき

ADDの特性持ちで腹膜透析患者である主婦の普通の毎日

今日はこども食堂へ野菜を送る日なのですが、ぽんちゃんを病院につれていくため、職場へは遅刻する予定です。


そのため、昨日のうちにうちのチームは荷造りを全部終わらせました。

色々な作業ができる子が旅行中で休みで、なかなか作業の進まない2人と一緒に、野菜をきれいな状態にしたり、袋詰めしたりしました。


最後の1時間は、私は次々指示を出しながら、自分も手を出して、なんとか全部終わりました。

2人もよく頑張ってくれました。



家では、ぽんちゃんが体調悪く、起き上がれない状態でトイレにもいけなかったらしいです。

私は昨日のハム氏が作ってくれたカレーを温めて、ぽんちゃんと一緒に食べました。

「モブサイコ100」の続きを一緒に見ました。


ぽんちゃんが仕事に出かけたあと、ゴロゴロしながら排液をしながらゲームをやっていたのですが、

だんだんと、ソワソワするというか、じっとしていられないというか、なんとも言えない気持ち悪さがやってきて、それでもゲームをやり続けました。


ハム氏が帰ってきて、またご飯を作ってくれるとのことでした。


私は、今日こそは夕飯を作ろうと毎日思うのですが、作れないのです。

排液とゲームがセットになっているのがだめなのだと思います。


ご飯を食べに1階へ降りていき、トイレに入り、ちょっとスッキリしたあと、ハム氏と一緒に今度は「無職転生」を見ている途中、どうしてもお腹が痛くなり、またトイレに行くを数回繰り返しました。


あ、この気持ち悪さは、下痢だったんだ、と気づきました。


こういうとき、私は、最終的に脂汗をかきながらのたうち回り死にそうになるのですが、

この日は、普通の腹痛だけで終わり、ホッとしました。



そして、夜中。

私はまた気持ち悪さで何度も起きて、体中が痒くて、困りました。

夢も悪夢を繰り返しみました。

悪夢はゲームのやり過ぎからきたのかも、です。

もうゲームはやめようと思いました。



朝、時間のある時は、15分使ってボールペンで絵を描くのですが、最近、手がしびれます。

今朝も手がしびれて、途中、左手で描きました。

父が晩年、よく手のひらを気にしていましたが、わたしも同じ病気なのかもしれないです。


なんだか、なんとなくの体調不良です。

やりたいこといっぱいあるのになぁ。



15分ボールペン。

昨日は手は痺れなかったな。

赤ちゃん時代のキュリのヘソ天。

斜め上から見下ろす確度で撮った写真からです。

あどけない顔を表現するの難しいな。