滴り落ちる | くるり、らくがき

くるり、らくがき

ADDの特性持ちで腹膜透析患者である主婦の普通の毎日

昨日は、病院から帰ってきてから、出口部の手当てをしました。


ガーゼを取ると、膿が破裂した傷口から血が滴り落ちて、ズボンが血で汚れました。

ガーゼで溢れる血を押さえながら、傷口に薬を塗り込んでまたガーゼを被せました。 


私は、滴り落ちる血にやられてしまい、夜はシャワーする気も起こらず、手当てもダラダラと先延ばしにしましたが、放置してはいけないので勇気を出して寝る前にもう一度手当しました。


その時は血が滴ることはなくてホッとしました。


血が出たからどうってこともないのだろうけど、見るのしんどい絶望






昨日の昼は、ぽんちゃんとトンカツを食べに行きました。

美味しかったです。


ぽんちゃんは、去年のこともあり、この6月を乗り切りたいと言っていました。


去年もね、ただ激務だけだったら、やめなかったと思うんだよね。

激務プラスいじめがあったからね、余計なストレスかかっちゃったよね。


相手はたぶん反省のかけらもなく、今日も誰かの悪口言いながら過ごしてるんだろうな。



子供時代のえーるちゃんの写真を見ながら15分
毎日、似たような絵ばかりですが、とりあえず続けてみよう笑い泣き