結婚記念日でした | くるり、らくがき

くるり、らくがき

ADDの特性持ちで腹膜透析患者である主婦の普通の毎日

昨日は遅刻早退無しで仕事に行けました。


寝ても寝ても寝足りなく、うっかりすると寝てしまいそうになります。


帰ってきてぽんちゃんと少し話して、ぽんちゃんが出勤したあと、私はエクストラニールの排液をしながら寝ました。


7時くらいにハム氏が帰ってきて、結婚記念日だから鰻食べに行こうということになりました。

(ぽんちゃんは夜ご飯は食べない)

結婚記念日、すっかり忘れていました。

数日前は覚えていたのにな。


鰻屋に行く前に、ケーキ屋に行きました。

ぽんちゃんの分を買おうか迷いましたが、ぽんちゃんは太るからとそういうものはほとんど食べないので、

私とハム氏のショートケーキひとつづつと、もしもぽんちゃんが欲しいと言ったときのためにシュークリームを2つ買いました。


鰻はひつまぶしを食べました。


帰ってきたら、ぽんちゃんも塾から帰ってきていました。


「ケーキ屋のシュークリームあるけど食べる?」と聞いたら、

「ケーキ屋のシュークリームなら食べたい」とめずらしく一緒に食べました。


シュークリームを買っておいてよかった。


ぽんちゃんは、比較的元気で、塾の話もネタにして話していました。

塾長が自動ドアのところにくるカメムシにこだわっていて、とうとう椅子を持ち出して棚の裏にいったカメムシにシューシュー殺虫剤をかけているのを見て、

思わず「そこまで追いかけられてカメムシも可哀想にニヤリ」とつぶやいたら、

「僕がやらなきゃ誰がやるの」と言ってくるので思わず笑ってしまった、と言っていました。


今はカメムシと、来月来る本部の偉い人のことで頭いっぱいの塾長さんです。

見る方向間違えてるのよ笑い泣き


ぽんちゃんは、6月のしんどいところをなんとか乗り越えたそうです。


がしかし、

夏期講習では、週5で予定を入れてました。


私は「休みは週3で取りなさい。落ち着くまでそんなに詰め込んじゃだめだよ。病院の先生もそう言ってたでしょ」と、注意したのですが、


聞きません。 


詰め込みたくなるのも病気が出てるからとは思いますが、元々、小さい頃から「私はこうするんだ!」というのが強くて、私の言うことは聞かない子なので、もう仕方ないかと、あきらめました。


本人がやりたいようにやればいいや。


6月を超えれば、その後の行き詰まりは、6月に倒れてしまうよりは、まだ、なんとかなるような気がします。

(ぽんちゃんは去年の6月最終日に倒れたのでした)



15分ボールペンのつもりでしたが、タイマーが止まっていたので15分以上描いています。
おもちゃの紐で遊ぶしぇり。
シェリは、このおもちゃが大好きで、これを取り出すと誰よりも早くダッシュで飛んできます。