よく考えてみると・・・ | HappyAya♪のいろいろブログ

HappyAya♪のいろいろブログ

なにがあっても幸せ〜♡いろいろなことジャンルにこだわらずに”人生って楽しいよ”ってお知らせしていきます☆

みなさん こんにちは

 

選択理論心理士・看護師 

 

うえとあや です☺️

 

毎週土曜日の朝、5:55-6:55

 

めざまし読書会

 

が開催されていて、ほぼ参加しています!

 

 

毎回、へ〜って気づきがあるのですが

 

よく考えてみると〜ってことがあったので

 

記憶に残そうと思ってここに書きます✏️

 

 

今回の学びは

 

第11章 

 

P479

 

 

本書の核心! 

 

 

 

 

 

これは相手との関わりで自分がすること

 

なんだけど

 

しないことではどうなのかな〜って思ったのね。

 

 

先日

 

相手がコワくて言えない・・・

 

って相談があって

 

でも言わないと自分の欲求充足にならないよな〜

 

と思ったのよね。

 

 

 

 

これをしない(言わない)ままで

 

自分の欲求が満たされるかどうか?

 

 

 

これも自分に問いかけてみることで

 

次への行動が変わってくるんじゃないかな〜と思いました。

 

どうでしょう?!

 

 

そうそう

 

このめざまし読書会は

 

運営メンバーが数名いて

 

進行はもちろん、その日のためにまとめをしたり、資料を作ったりと

 

参加する皆さんへの配慮が細かくされています。

 

まさに上質な時間のためにって感じ。

 

こんな感じでやってるのです〜

 

該当箇所をみんなで音読(運営さんが指名してくれます)

 

運営のその日の担当さんがまとめをお話し

 

グループでシェア→全体シェア

 

 

1時間の中で気づきがいっぱい〜

 

学びが凝縮されている感じ。

 

読み返し、分かち合いしていくなかで、

 

改めての気づきや、新しい発見があります💡

 

参加してみたい人はご招待しますので連絡をくださいね〜

 

まずはこちらの本を買いましょう〜📕

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます🎶

 

現代のナイチンゲール

日本のナースに光を笑顔を!

♡幸せなひと 幸せを選択できるひと を 増やすお手伝い!♡

 

疑問・質問、ご不明なことがありましたら お気軽にご連絡下さいませ。

 

 

お問い合わせはこちら

nursechoice.aya⭐︎gmail.com 

 

アメブロ https://ameblo.jp/ayayayahappy1201

 

Facebook  https://www.facebook.com/Aagia1201

 友達リクエストは”ブログ見て”と、ひとこと添えてお願いします〜