2023選択理論年次大会2日め 4 | HappyAya♪のいろいろブログ

HappyAya♪のいろいろブログ

なにがあっても幸せ〜♡いろいろなことジャンルにこだわらずに”人生って楽しいよ”ってお知らせしていきます☆

みなさん こんにちは

 

選択理論心理士・看護師 

 

うえとあや です☺️

 

今日は8/19,20と日本選択理論心理学会年次大会に参加してきましたので

 

そのお話のパート5です☺️

 

 
2日めは
 
分科会とロールプレイ研修。
 
泊まったホテルでの一枚✨
 
 
分科会では選択理論の研究や取り組みなどを発表する時間になります。
 
どれも気になる題材ですが
 
どれか選んで参加になってしまう〜!
 
今回はアーカイブ配信もあるということですが、
 
やっぱり生で臨場感を感じたいもの・・・
 
選びに選んで拝聴しました。
 
 
4つめは 上級プレゼンの発表
 
クレームは怖くない!職場での人間関係の改善
 
発表は、ともちゃん♡
 
とっても素敵な選択理論心理士さんです。
 
 
ともちゃんはバリバリの会社員さんで
 
いわゆるOLっていうやつ😀
 
組織で働きつつ、いろんな葛藤を抱えて
 
以前は外的コントロールバリバリだったそうです〜
 
それが選択理論と出合って
 
全行動
 
の考え方がヒットして
 
変えやすいもの(行為と思考)変えにくいもの(感情と生理反応)
 
を整理することができて
 
人間関係の改善へもつながったそうです。
 
 
全行動の各項目を分けて表記することがすごくわかりやすくて
 
楽しく学べる時間となりました☺️
 
 
今回の年次大会に参加された方は
 
アーカイブ配信が見れるようになりましたので
 
是非是非〜!
 
メールで届いていると思います😉
 
 
日本選択理論心理学会は

 

来年2024/8/24-25

 

東京都有明で開催です。


お会いしましょう〜😊
 
 

今日も読んでくださってありがとうございます🍀

 

現代のナイチンゲール

日本のナースに光を笑顔を!

♡幸せなひと 幸せを選択できるひと を 増やすお手伝い!♡

 

何かありましたら お気軽にお声がけくださいね。

 

 

お問い合わせはこちら

nursechoice.aya⭐︎gmail.com 

 

アメブロ https://ameblo.jp/ayayayahappy1201

 

Facebook https://www.facebook.com/Aagia1201

 友達リクエストは”ブログ見て”と、ひとこと添えてお願いします〜