ととのう…夫婦でサウナパート5? | HappyAya♪のいろいろブログ

HappyAya♪のいろいろブログ

なにがあっても幸せ〜♡いろいろなことジャンルにこだわらずに”人生って楽しいよ”ってお知らせしていきます☆

みなさん こんにちわ

 

看護師・選択理論心理士

 

うえとあや です。

 

夫婦関係をお持ちのみなさーん

 

夫婦の休みはどーしてる?

 

 

サウナにハマってる

 

ひーちゃん(旦那さんね)

 

サウナイキタイ って検索サイト見たり

 

サウナ本でリサーチしたり😆

 

 

おやすみを一緒に丸一日過ごすのに

 

最近はスパ♨️サウナがある温浴施設がほとんどとなってます〜

 

そのパート5 ? (ちょっと色々行き過ぎてて順不同です)

 

先日は藤沢まで行ってきました〜

 

今回はお泊まりです♪

 

 

お部屋にサウナルーム🧖‍♀️🧖

 

 

 

 

水着を着て男女一緒に入れるサウナとプールがある!

 

部屋から水着を着てバスローブをまとって、8 water caveへ。

 

 

 

 

ロウリュすると蒸気がかなりきます!

 

なんか長くて大きいおたま😆

 

 

 

だいたいの宿泊プランは一時間の使用を一回あるいは二回みたいですが、

今回は使い放題‼️

 

そのうえ、部屋にサウナ

 

いらなかったかも…😅

 

 

 

水風呂は14度でした〜

 

プールは33度

 

熱湯42度もありました〜

 

 

 

おしゃべりと写真撮影は周りに配慮すればOKと、自由度高めで嬉しい💛

 

みなさん配慮してくれていてとても心地よかったですよ🤗

 

 

サ飯は

 

近くの居酒屋さん

 

食べもの屋さんを探すのは

ひーちゃん担当🤭

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに戻りまたサウナ🧖‍♀️いって、

 

寝て

 

また朝からサウナ🧖‍♀️

 

外のスペースも気持ちいい!

 

人工芝生で足は冷たかった🦶

 

身体から湯気が出てた〜

 

 

 

 

朝食はホットドッグ

 

おしゃれなカフェで☕️

 

 

 

上戸家の夫婦スタイルですが

 

ちょっと変わってると言われることも。

 

知ってる人は知っている〜

 

THE 自由 なかんじ😂

 

お互いを信用・信頼しているからこそ。

 

依存せず、自立しているからこそ。

 

 

 

変えようとなんて

 

これっぽっちも思ってないんだなー

 

程よい距離感

 

夫婦だからって同じ考えじゃないし

 

そもそも他人だし(さっぱりしすぎ?)

 

一人でいたい時もあるし

 

友人や趣味や学びを優先したい時もある。

 

 

でも一緒に過ごしたい時間もあるんです〜

 

 

お互いがこうしたい、ああしたいって

 

話し合える関係であること

 

これとっても大切なことだと思っています。

 

そのためには・・・

 

 

そして所有感が全くないのもいいところ!

 

 

次はどこのサウナかな🧖‍♀️?

 

 

 

相手の好きなものに関心を寄せることは
人間関係をよくする

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます🍀

 

 

現代のナイチンゲール

日本のナースに光を笑顔を!

♡幸せなひと 幸せを選択できるひと を 増やすお手伝い!♡

 

何かありましたら お気軽にお声がけくださいね

 

Facebook  https://www.facebook.com/Aagia1201

 

アメブロ https://ameblo.jp/ayayayahappy1201