★いい言葉は、いい人生をつくる⇒「言葉の力」と味方にしたいですね。 | 遥かなる冒険の旅人@朝やん渡辺の幸福戦略A to Z

遥かなる冒険の旅人@朝やん渡辺の幸福戦略A to Z

日常の小さな幸せの種を綴っています♪(カテゴリA〜Z)

 

<私の気に入った言葉を
      集めてみました>


「できること」が増えるより、
「楽しめること」が
増えるのが、いい人生。

  ⇒花を愛するのに植物学は不要である。

 

 

 

⇒休息とは回復であり、何もしなことではない。

高度な目標に何度も失敗するより、
適度な目標を何度も達成しよう。


人生には3つのものがあればいい。
 希望と勇気とサムマネー

 

 


チャールズ・チャップリン

 


⇒望みをもちましょう。
 でも望みは多すぎてはいけません。


「成功しよう」とするより。
「夢をかなえよう」とするほうが楽しい。


⇒運命はわれわれに幸福も不幸も与えない。
 ただその素材と種子を提供するだけだ。

幸福は、
 好奇心から生まれる。

 
⇒愚か者も、その愚かさにしがみついていると、
 やがて賢くなる。
 

小さな成功体験を忘れていないか。
成功体験を励みにできる人が成功する。


⇒1日10回感動すること。それが長生きの秘訣。

 

 

 

 

笑うことは、
最も簡単な成功法。


⇒表面をつくるということは、
 内部を改良する一種の方法である。

 

 

 


夏目漱石

 


⇒泣くときは一人だが、笑えば世界も一緒に笑う。

悪い感情は離さず書こう。
書いた紙はしまい込もう。


⇒二人の人間が同じ格子の中から外を眺めていた。
 一人は泥を。もう一人は星を眺めていた。



⇒幸福の鍵は、健康と健忘ね。

 

 


イングリッドバーグマン

 

 
⇒愛するということは、
 お互いが見つめ合うことではなく、
 ともに同じ方向を見つめることである。

            

 

          

 


人にほめられる人よりも、
人をほめられる人が賢者である。


⇒ほめ言葉をもらえば、
   それだけで2ヶ月間、幸せに生きられる。

 

 

小さなことをほめよう。
同じことでも何度もほめよう。


⇒やってみせ、言って聞かせて、させてみて、
 ほめてやらねば人は動かじ。

 

 

 

気持ちを合わせるには、
言葉を合わせれば簡単。


⇒怠け者だったら、友だちをつくれ。
 友だちがなければ、怠けるな。

 

 

 


 

 


気配りに、
「今度」という言葉はない。「今でしょ!」


⇒ひとりで見る夢は夢でしかない。
 しかし、誰かと見る夢は現実だ。

 

 

 


オノヨーコ