息子の部屋をおうちジムに改造中‼️ | 膣セラピスト うっしー

膣セラピスト うっしー

北九州・中間市で女性のおまたの悩み、男女の営みの不安を解消する“膣セラピー”を行っています。
産後・更年期女性の膣の悩み、誰にも言えない性のお悩み等に寄り添います。
不妊・尿漏れ・更年期・閉経・骨盤臓器脱・膣圧測定などもご相談頂けます。

家庭も仕事もうまくいくルートチャクラヒーリングマスター&助産師うっしーですニコニコ


前回の記事はこちら→新しいことのはじまり


昨年末から少し足が遠のき始めた全国チェーンの「いつでもどこでもフィットネス」


今の職場でピフィラティス™️のインストラクターをさせてもらうためのカラダづくりとして2年以上通いました。


同僚は私の鍛え上げられた上腕二頭筋と三角筋をみて「何処へ向かうの!?」と目をパチクリ目


別に何処へ向かうワケでもなく汗


ボディビルダーになろうとしているワケでもない。


割と腕に筋肉が付きやすいタイプみたいねーにひひ



ただ、意外と自分が細マッチョが好みのタイプだと気づき、「いつでもどこでもフィットネス」に時々行くことでいい目の保養にはなったかなー爆笑と思う


あら、私の好みをポロリとカミングアウトしてしまいましたが、変態ではありませんよにひひ




まぁ、今となってはおかげ様で週2回、計4クラスのピフィラティス教室が定期的に集客出来ていて、


私の体力的にも、週4クラスをこなすだけでもそこそこいい運動が出来ているので、


さらに、お金払ってまで筋トレしにいくのは、もういいかなーと思ったりして。



そろそろ退会してもいいかな…と思い始めたころ、コロコロショックでなかなか行けなくなったことも伴って、思い切って4月までで退会することにしました。




というのもね。


私が日頃からインストラクターとして指導させてもらっているピフィラティス™️はヨガマット1枚あれば充分できるエクササイズ。


しかも、この自粛生活のおかげはてなマークか、動画サイトにはたっくさんのおうちでできるエクササイズがアップされています。


なんだか、それを見てると「わざわざ行かなくても運動出来るんじゃね!?ねー」と思い始めて…



長男が日頃からトレーニングで使っていた筋トレ器械もあるし、


なんなら、息子の部屋をそのまま、おうちジムにしてしまおうではないか!!ってことで、


お休みを使ってせっせと改造中。



息子のめちゃくちゃにホコリかぶったパイプベッドを撤去し、布団も処分。


その様子をみて「お兄ちゃんの寝るところ、ソッコーでなくなっちゃったねーねー」って呟く娘をよそに、着々と拭き掃除をこなしてひとまず完了



お金を使うことなく、


すべて家にあったものでここまでできました。



壁のマイケルのポスターがウケるけど、これは息子が大切にしてたものなので、あえてそのままに。


5月に入ったら部屋の入り口側あたりに1人トランポリンを置こうかと思っています。


これで、膝や腰にも負担かけずに有酸素運動も出来る!!



早速、動画を観ながらバランスボールにのり、


11分間の脂肪燃焼エクササイズと5分間、3分間筋トレを2本やっただけで


汗が噴き出すメラメラメラメラメラメラ



家で全然出来るーー!!


めっちゃ動けるやん!!



おうちジムほぼ完成合格合格合格



これからもっと進化しそう。



いや、使いこなせる程度にしとこう汗



これでしばらくは自粛生活が楽しくなりそうです。



あ、運動は自粛生活が終わっても続けなきゃねーーメラメラメラメラメラメラ