ペリネと向き合う2days@岡山 | 膣セラピスト うっしー

膣セラピスト うっしー

北九州・中間市で女性のおまたの悩み、男女の営みの不安を解消する“膣セラピー”を行っています。
産後・更年期女性の膣の悩み、誰にも言えない性のお悩み等に寄り添います。
不妊・尿漏れ・更年期・閉経・骨盤臓器脱・膣圧測定などもご相談頂けます。

家庭も仕事もうまくいくルートチャクラヒーリングマスター&助産師うっしーですニコニコ



この週末は以前から気になっていたoriental dance SHUKRANさんの

ペリネエクササイズ2daysワークショップに参加させていただきました音譜

約10年くらい前に福岡に住んでいた時、ちょっとだけボリウッドダンスを習っていたことがあって、

ちょうど近くを通りがかった時に「オリエンタルダンス」「ペリネエクササイズ」って書いてある建物を見かけてから、懐かしくなって、「いつか行ってみようビックリマーク」と思いながらも、

あれよあれよと時が過ぎておりました。


1日めはSHUKRAN代表のRieさんの骨盤底筋のレクチャー。

骨盤底筋を意識する時に肛門だけでなく、膣を引き上げる意識の向け方の説明がとてもわかりやすい音譜

久しぶりのボリウッドダンスミュージックにドキドキ感を覚えながらも、


脚や肩のチカラは抜いて

膣を両脚から引き上げていく感じ。

膣を中心にカラダの軸を保つイメージ。

骨盤底筋の引き締めと呼吸。


見た目には決して難しくはなさそうな基本の姿勢なんだけど…おややチーンチーンチーン

あちこちに意識を向けるのが難しい。


地味な動きなのに、額と耳の後ろからダラダラと汗が落ちてくる…あせる


そこに手の動きがくっついて、

みぞおちから腕が生えてるイメージって…!?ポーン


そして、さらには脚を前後にほんのちょっと出して、決して大きな動きではないのに…

なんで、こんなにしんどいのーーー!?滝汗!?滝汗!?滝汗!?




だけど、これがきっと一番大事な姿勢なんですね笑い泣き


カラダの隅々にまで意識を向けるってほんとに難しい。


だけど、2日目はほんのちょっとだけ、感覚が掴めてきたような気がして、

おーー、このままもっとこの先を練習したいなーーラブラブ

なんて思う余裕がちょっとみえてきた音譜zzz


おへそを見てみると、言われていた通り、

1日目にはあんまりわからなかったおへその形が、

縦長になってるーーーラブ


そして、何より普段の筋トレで感じる筋肉痛とはちょっと違う、

お腹周りの内側の筋肉の張りを感じましたアップ


骨盤底筋を引き上げる、膣を胃の方へ引き上げる…等々同じことを言っているようでも、

やり方、カラダの動かし方が違えば、カラダへの作用の仕方も違うアップアップ


今、現在私のお仕事的にはピフィラティス™️と内診しながらのリアル膣トレで、やや筋トレ的な要素が強い毎日なので、

久しぶりにボリウッド音楽に合わせて、しなやかに…を意識して、自分のカラダの軸を体幹で感じながらカラダを動かすことがとても楽しかったです。


個人的にはゴリゴリの筋トレも好きだけど、

もっとたくさんのステップを習って、ボリウッド音楽にのせて、オリエンタルダンスが妖艶に官能的に踊れるようになったら…

それもステキだろうなーーラブラブ

と今後の楽しみ方を想い描いた2daysでした。

2日目の帰りにはお腹がゴロゴロ。
腸がよく動いて車の中は火気注意爆弾爆弾爆弾状態でしたにひひ

ポッコリお腹にも効くこと間違いナシーーーラブラブラブ


ひらめき電球9/22(日)はライブもあるそうですよ音譜


SHUKRAN代表のRieさんありがとうございましたラブラブ



Nurturing Motherの直近のイベント詳細はこちらから下矢印

8/27(火)「究極の美脚MUGENNDAI膣トレワークショップ」@東京 残4名さま

8/26(月)膣圧測定&膣トレ@東京
残席3名さま

8/30(火)アラフィフ女性のための骨盤内から始める美容セミナー@岡山市北区


次回の記事はこちら→浦島太郎感満載です
 
最後までお読みいただきありがとうございます。

うっしー