ビフォーの写真撮っときゃ良かった | 膣セラピスト うっしー

膣セラピスト うっしー

北九州・中間市で女性のおまたの悩み、男女の営みの不安を解消する“膣セラピー”を行っています。
産後・更年期女性の膣の悩み、誰にも言えない性のお悩み等に寄り添います。
不妊・尿漏れ・更年期・閉経・骨盤臓器脱・膣圧測定などもご相談頂けます。

家庭も仕事もうまくいくルートチャクラヒーリングマスター&助産師うっしーですニコニコ


滅多に体重が増えなかった私も40歳を過ぎてからあっという間に3キロ増量。


2人目出産前の体重を越しそうな勢いで体重が増えてしまい、


しかもお腹周りに驚くほどのお肉がタプタプとついてきて、お尻と脚の境目はどこに!?


っていう有様。



そこから、このままじゃいかんパンチ!パンチ!パンチ!


と、自宅近くの某「いつでもどこでも」フィットネスジムに入会。


自分なりに筋トレを始めて1年とちょっとが経ちました。


決して、毎日欠かさず運動をしているワケでもなく、


食事を気にしているワケでもなく。


ただ、クリニックでピフィラティス™️インストラクターとして人様に運動指導をさせていただく以上、


このしまりのないボディでは、患者さま方にも示しが付かないよねー滝汗という想いと、


まぁ、何より


「痩せたねビックリマーク

「スゴイビックリマーク引き締まってる!!


って言ってもらいたいが為に…。



1週間のうちにスキマ時間を見つけてはジムに通い、


日常生活の中でも大きな筋肉を意識してトレーニングが出来るように心がけてきたつもり。



そのおかげか、



増えた分の体重がキレイに戻っただけでなく、ボディラインも姿勢も変化してきました音譜


お腹周りもね、出す作業トイレが滞りなく出来ている時は、まぁホントにスッキリしましたねーーラブラブ




そして何より


筋トレやストレッチを自分のカラダをちゃんと意識してやってきたことで、


5〜6年悩んできた腰痛「仙腸関節」の痛みがウソのように消えたキラキラこと。


これが一番、助かったことかなーと思います。



若かりし頃とは代謝も違うし、年もとってるのに、


カラダはちゃんと刺激を与えればそれなりに反応が返ってくるんだということを改めて、身をもって体験。



筋トレ始める前のたるみまくったカラダを直視するのがイヤすぎて、


ビフォーの写真を撮っていなかったことを今頃反省チーン



なかなか続かないと言われている筋トレだけど、


「筋トレして必ず変わるメラメラメラメラメラメラって意気込みもなく始めちゃったから


むしろ、気負いすることなく1年間筋トレを続けられたんだろうなーー合格合格合格


なんて思いつつも。


やっぱり何か始める時は、ビフォーの写真は撮っておくべきですな笑い泣き



1人で筋トレしてきたけど、筋肉の動かし方やカラダへの負荷とか、だんだんわからないことも出てきたし、


だれか一緒について教えてくれる人が必要かな。

と思うようになりました。


そろそろ次のステージに進もうかと思いますアップ




ひとまず、お仕事の直近のイベントの詳細はこちらから下矢印

8/27(火)「究極の美脚MUGENNDAI膣トレワークショップ」@東京 残4名さま

8/26(月)膣圧測定&膣トレ@東京
残席4名さま

8/30(火)アラフィフ女性のための骨盤内から始める美容セミナー@岡山市北区
 
最後までお読みいただきありがとうございます。

うっしー