リアルにおまたに触れて膣トレをやる理由 | 膣セラピスト うっしー

膣セラピスト うっしー

北九州・中間市で女性のおまたの悩み、男女の営みの不安を解消する“膣セラピー”を行っています。
産後・更年期女性の膣の悩み、誰にも言えない性のお悩み等に寄り添います。
不妊・尿漏れ・更年期・閉経・骨盤臓器脱・膣圧測定などもご相談頂けます。

家庭も仕事もうまくいくルートチャクラヒーリングマスター&助産師うっしーですニコニコ

前回の記事はこちらから→人生史上最重量のバディ

産婆である私が雇われの身でも、個人事業主としても、骨盤底筋に特化した分野で仕事をしている理由。


それは、

「骨盤底筋は人の生き様をあらわす」と思っているから。



骨盤底筋の在り様によっては、その方の生き方を左右するほどの影響力をもつ骨盤底筋群には、

「命」には直結しないけど、

その人のこれまでの生き方や考え方、環境によって培われたものや思考が現れると感じていて…


骨盤底筋に意識を向けることで

「これからの自分をどうしていきたいかはてなマーク」を自分自身に問いかけ

さらに

「自分のチカラで自分のカラダを見つめ」

「自分の望むとおりに、自分のチカラで自分自身を動かしていく」


ということが、シンプルにできる場所だと思っています。


これまで、お産を取り扱う施設から介護の現場まで、

赤ちゃん〜90代の方のおまたに触れさせていただいてきましたが、

女性のカラダの栄枯盛衰はてなマークというか、ホルモンの変化とおまたの変化、それに伴う女性のココロの変化も見てとれるし、


人間のエネルギーセンターとしての第1チャクラ(ルートチャクラ)のチカラ強さもホントに人によって様々な感覚があることもわかるようになってきたし。


何より、

「ここに来て本当にラクになりました。」
「諦めていたことがまた出来るようになったのが何より嬉しい」

と言ってもらえることが、一番嬉しくて、

お産に立ち会って、元気に赤ちゃんが産声を上げてくれた時や、

赤ちゃんを抱っこして穏やかな笑みを浮かべているママから「お産についてくれてありがとうございました」って言ってもらえた時と同じくらい…


産婆として、


目の前の「ひとりの女性」に寄り添えた実感がわいてくる「達成感」みたいなものがあるんですね。


そして、お産の世界は、自分の判断でママと赤ちゃんの二人分の命を預かっている緊張感もありますから、

そういう緊張感からは解き放たれているという安心感もあります。


目の前に向き合う女性ひとりひとり、それぞれの年代と個性、現状、環境に合わせて、これからの希望や夢なども引き出しながら、


残りの余生の生活の質を落とすことなく、人生が終えられるようなサポートをしていきたい。




膣トレ=骨盤底筋エクササイズは、ただの「おまたの筋トレ」という意味だけでなく、

その方の生き様に寄り添うことができるトレーニングだと思っています。


こんなところが、今、私が産婆として膣トレ=骨盤底筋エクササイズに携わっている理由かなラブ


リアルにおまたに触れることで読みとれることってたくさんあるんですね音譜


リアルにおまたに触れる膣トレ、ご興味ある方は一度お試しくださいねドキドキ


助産師さんや看護師さんなどの医療関係者、ピラティスやヨガなどのフィットネスインストラクターさんもぜひ、一度体験してみて音譜


新しい世界がみえてきますよーーキラキラドアキラキラ


今年は、新年早々に骨盤底筋にまつわるお仕事での人脈をたくさんいただくことになりそうです。

今後は岡山のみならず、これまでコツコツと作り上げてきた福岡、東京、大阪を拠点として、

骨盤底筋について熱く語れる仲間達と共にもっともっと高みを目指していきたいと思います。