切迫早産安静妊婦さんのためのウェブ座談会開催します! | 膣セラピスト うっしー

膣セラピスト うっしー

北九州・中間市で女性のおまたの悩み、男女の営みの不安を解消する“膣セラピー”を行っています。
産後・更年期女性の膣の悩み、誰にも言えない性のお悩み等に寄り添います。
不妊・尿漏れ・更年期・閉経・骨盤臓器脱・膣圧測定などもご相談頂けます。

家庭も仕事もうまくいくルートチャクラヒーリングマスター&助産師うっしーですニコニコ

来年から始める新しいイベントのお知らせです。

2018年
1/16(火) 13:00〜14:30
2/9(金)10:00〜11:30

にウェブ上で

切迫早産安静中の妊婦さんのためのゴロンと寝たままウェビナー(座談会)を企画しています。


出産を前に、医師から切迫早産(早産しかけの状態)だから「安静が必要」と診断された妊婦さん!!

一緒に安静中の悩みをシェアしませんかはてなマーク



私、2人子どもがいるのですが、

助産師でありながら、

実は2人とも、切迫流産と切迫早産で入院を経験しております。

1回の妊娠中に最低2回は入院したっていう、切迫流早産の常連患者チーン


息子の時は妊娠12週めで仕事中に水道の蛇口をひねったような大量の出血をしてしまい、

切迫流産と破水の診断が下されて、持たないだろうとのことで、子宮内容除去術の準備までされたけど…

ギリギリのところで息子の心拍が確認され、なんとか1日、1日と心拍を確認しつつ無事に成長してくれました。


娘の時も、妊娠に気付いた時から月経と似た出血量で、週数が増すごとに出血の量が増え、

しまいには、出てしまった大量の血液の塊を手ですくいあげ、赤ちゃんの袋(胎嚢たいのう)が出てしまっていないか自分の目で確かめたこともありました。

めっちゃリアルで「うげーーっゲロー」ってなる話しですみません。

妊娠30週代では、お産間近と思われるほどに短くなってしまった子宮口を縛る手術を受けざるを得なくなる程、切迫早産が進行してしまいましたえーん


まぁ、おかげさまで2人とも正期産までなんとかもってくれて無事に出産することができましたおねがい


妊娠後期ですでに赤ちゃんの頭も下がっていて、子宮口が開き始めていたので、

お産はめっちゃ痛かったけど

予想以上に短時間でお産になりました笑い泣き


一番長期的にしんどかったのは…

安静中でした。

切迫流産の期間なんて、自分のお腹の中でほんとに赤ちゃんが生きてるかどうかなんてわからないから不安でしょうがないし、

切迫早産の時は子宮収縮抑制剤の副作用で頭痛と動悸、手の震えが半端なく食事も喉を通らないダウン

助産師&マタニティフィットネスのインストラクターでありながら、

安静を強いられて、自分の妊娠中に運動すら出来ないなんて…

って何度も嘆きましたぐすん


自宅安静ならまだいいけど、

入院しての安静となると、慣れない入院生活のストレスも重なってさらに情緒不安定になるし。

家のことは気になるし…パンチ!

お腹が張ればこのまま産まれてしまうのではあせる

という不安に怯えながら

1日1日を過ごしたのを思い出します。


そんな、リアル切迫早産安静経験者のうっしーが


切迫早産の安静時期をどう楽しく乗り越えるかはてなマーク

についてファシリテート致します!!


いま、現在切迫早産で安静中の妊婦さん!!

切迫流産や切迫早産のおそれがある妊婦さんは自宅安静に

一緒に切迫早産安静の悩みや不安をシェアしてみませんか!?


今回はオンラインでの企画なので、離れていてもお互いの状況がイメージできるように、

妊娠週数が28週〜36週未満の妊婦さんを対象とさせていただきます。

自宅安静中の方も入院安静中の方もゴロンと寝たままご参加頂けますが、

入院安静中の方は途中看護師さんや助産師さんがお部屋に来たり、時には医師の回診時間にあたることもあると思うので、どうぞご自由に入退室していただいてかまいません。

トイレに行きたくなったらガマンせずに行っていいし、眠たくなったら寝落ちしてもOKビックリマーク

自由にして頂いて結構ですニコニコ

今のところ


上記の日程をクリック、または下記をクリックして、水色の選択ボタンでご希望の日にちをお選びください。


ご予約お待ちしております音譜