『前髪カット講座×栄養満点朝ごはん』のコラボレッスンをしました! | 管理栄養士の料理教室なのはなキッチン(横浜市旭区・二俣川・子連れOK・こども料理教室・離乳食・幼児食・家庭料理・アレルギー対応)

管理栄養士の料理教室なのはなキッチン(横浜市旭区・二俣川・子連れOK・こども料理教室・離乳食・幼児食・家庭料理・アレルギー対応)

子どもの食事に悩むお母さんたちに向けて、栄養学に基づいた離乳食・幼児食(食育)・健康家庭料理・こども料理教室・お菓子・食物アレルギー除去食などの教室を主宰しています。
栄養・食事相談、個人に合った献立作成のオーダー等も承ります。

皆さん、こんにちはキラキラ

 

料理教室なのはなキッチン

管理栄養士富山彩(とみやまあや)です桜

 


黄色い花はじめましての方

なのはなキッチンとは

  →https://ameblo.jp/ayatomiyamaninomiya/entry-12461989992.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

先日、

美容師さんと一緒に、

『こどもの前髪カット講座&栄養満点朝ごはん』

のレッスンを開催しましたビックリマーク

 

 

美容師の房子ちゃんは、

なのはなキッチンにも来てくれていた生徒さんキラキラ

 

子育て支援センターで前髪カット講座をしていたのを見て、

「うちでもぜひお願い!!」と言って、

来てもらいましたラブ

 

 

だって、

自分でこどもの前髪が切れたら絶対にいいですよね乙女のトキメキ

美容院に行かなくてもよくなりますしキラキラ

 

 

 

さぁ、どんな内容で行ったかというと、

 

まずは、

私が"栄養満点朝ごはん"

デモンストレーションをしましたひらめき電球

 

"栄養満点朝ごはん"って何なの?

といいますと、

1品で「炭水化物」「たんぱく質」「ビタミン」「ミネラル」「食物繊維」

取れちゃう炊き込みご飯です音譜

 

 

 

朝忙しかったりすると、

お子さんのご飯をパンだけで済ませてしまっているってことは

ありませんか?

 

ごはんやパンなどの炭水化物をエネルギーに変えるには、

ビタミンも必要だって知っていましたか?

 

ごはんの方がパンより腹持ちもよく、

食物繊維も豊富で便秘予防にもなりますひらめき電球

 

 

なので、

この炊き込みご飯を作って、

おにぎりにして冷凍しておいて、

朝に食べてもらえたらいいなと思い、

ご紹介しましたドキドキ

 

 

試食をペロリ✨

この子は11か月だったので、

離乳食にアレンジしましたほっこり

 

 

 

 

ご飯を炊いている間に、

房子ちゃんに前髪カット講座をしてもらいました✂

 

簡単にできるカットの方法から、

応用テクニックまで、

丁寧に教えてくれましたキラキラ

 

どのはさみがいいとか、

どこで買えるとかの情報までハート

 

 

ここで習わなきゃ、

きっと自分で縦にはさみを入れられなかったでしょうビックリマーク

 

参加して下さったお子さん一人ひとりの

髪のクセや生え方を見て、

アドバイスをして下さいました。

 

 

余った時間で特別に、

ヘアアレンジもして下さいましたビックリマーク

 

 

 

そうなんです、

次回は、

『ママでもできる!ヘアアレンジ講座』の開催を予定していますふんわりリボン

 

編み込みが下手過ぎて

娘にしてあげられなかった私が、

教えてもらって10分でできるようになりました!!

 

ほんとに受けて良かったおねがい

娘を可愛くしてあげられるようになって、

本当に良かったですピンクハート

 

 

★ヘアアレンジ講座の日程を受け取りたい方は、

ぜひ、LINE@にご登録下さいニコニコ

こちらからお知らせいたしますキラキラ

 

↓↓↓

チューリップピンクLINE…レッスン日程やレシピなどが届きます

友だち追加左矢印click

 

登録して下さった方は、

スタンプ1つ押して下さいねラブラブ

 

 

それでは、また晴れ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🌸講師の詳しいプロフィール

  こちらをご覧下さい。

  →https://profile.ameba.jp/me

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🌸普段のレッスンの様子

    レッスンの記事一覧

   →https://ameblo.jp/ayatomiyamaninomiya/theme-10107858058.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🌸レッスン日程は、毎月変わります。

日程はこちらをclick→🍳

 

【お申込み・お問合せ】

チューリップピンククスパ(料理教室検索サイト)

左矢印click

 

 

 

チューリップピンクE-MAIL

左矢印click

 

 

チューリップピンクLINE…レッスン日程やレシピなどが届きます

友だち追加左矢印click

 

 

 

■栄養情報・料理写真を見るなら■
チューリップピンクfacebook・・・お友達申請お待ちしています♡
左矢印click
 
チューリップピンクInstagram・・・フォローお願いします♡

 

左矢印click