9月のタイ式ヨガ×マクロビオティックランチ会&10月・11月の日程 | 管理栄養士の料理教室なのはなキッチン(横浜市旭区・二俣川・子連れOK・こども料理教室・離乳食・幼児食・家庭料理・アレルギー対応)

管理栄養士の料理教室なのはなキッチン(横浜市旭区・二俣川・子連れOK・こども料理教室・離乳食・幼児食・家庭料理・アレルギー対応)

子どもの食事に悩むお母さんたちに向けて、栄養学に基づいた離乳食・幼児食(食育)・健康家庭料理・こども料理教室・お菓子・食物アレルギー除去食などの教室を主宰しています。
栄養・食事相談、個人に合った献立作成のオーダー等も承ります。

皆さん、こんにちはキラキラ
管理栄養士の料理教室

なのはなキッチンです。

 

現在、横浜市旭区二俣川にて、

 

子連れOK

離乳食・幼児食・健康家庭料理・食物アレルギー除去食・キッズクッキング・薬膳など料理教室を行っています。

 

横浜市旭区・泉区・瀬谷区・戸塚区・

保土ケ谷区・神奈川区、

藤沢市・大和市・伊勢原市・逗子市

などからご利用頂いています。)

 

赤ちゃんから大人まで、

普段の料理からおもてなし料理まで

幅広くご紹介しています♪

 

栄養相談・献立作成・出張講座なども

承りますクローバー

 

★クラス一覧・プロフィールはこちらから💁‍♀️10月レッスン日程🍙←click

 

こんにちはキラキラ

 

いつもブログをご覧頂き

ありがとうございますむらさき音符

 

 

 

 

第4回

タイ式ヨガ『ルーシーダットン』

×マクロビオティックランチ会

行いましたまじかるクラウン

 

 

今月も開催することができ、

参加者の皆様には本当に感謝です!!

 

 

 

 

今回は、

平日開催キラキラ

 

お子さんが学校や保育園に行っている間に

いらして下さった

大人だけのゆったり時間でしたラブラブ

 

 

 

今回、30代~70代まで

ほとんどの方が初参加でしたほっこり

 

 

 

ゆるやかな動きが中心ですが、

じんわり汗をかきます乙女のトキメキ

 

「続けていたら痩せそ~!」とのご感想がありました。

 

 

 

 

タイ式ヨガルーシーダットンは、

「自分でできるタイマッサージ」と言われていて、

体の疲れに効くポーズが沢山ありますグッ

 

肩こり

首のこり

腰痛

など、

緩やかに気持ちよくストレッチ黄色い花

 

 

なので、

70代の方でも安心してご参加頂けたようですひらめき電球

 

 

 

 

 

運動をしてお腹が空いた皆さんに、

今回召し上がっていただいたマクロビオティックランチナイフとフォーク・・・、

(ヨガ×マクロビランチ会は、私がごはんを作ります。)

 

 

●韓国風ランチプレート音譜

🍆

🍚きゅうりとわかめの玄米ナムルごはん

🍚舞茸と山芋のチヂミ

🍚車麩のプルコギ風

🍚地元農家の蒸しさつまいも

🍚芋づるの豆乳マヨ和え

 

 

唐辛子などの刺激物は使わず

香り豊かなごま油で韓国風に仕上げましたほっこり

 

 

 

●甘酒と白胡麻のブランマンジェ風

●甘酒きなこクッキーの小豆サンド

砂糖の替わりに甘酒を使って甘さを出しましたグッ

甘酒が苦手な方でも、

ごまの風味で甘酒の香りがマイルドになっています🍮

 

 

 

召し上がって頂いた皆さんには、

「美味し~」

「体に良さそう」

「調味料がうちで食べるご飯のものと違う!」

「動物性食品を使わないのに満足感がある」

と喜んで頂けましたキラキラ

 

                                     

また、

参加者同士で楽しい会話も盛り上がり、

私も教室を開いた理由や管理栄養士になった理由など

熱く語ってしまいました(笑)あせる

 

 

 

 

★今後の

タイ式ヨガ×マクロビオティックランチ会

星平日開催…9、11、1、3

星休日開催…10、12、2

※場所が予約できない等の理由で、変更する場合があります。

 

 

【10月・11月】

10/19(土)10:30~

11/18(月)10:30~

 

休日開催は、お子様とご一緒にご参加される方が多いです✨

 

初めての方もお待ちしておりますまじかるクラウン

 

 

 

 

お申込は、こちらよりお願いいたしますひらめき電球

下矢印

10月 https://cookingschool.jp/do/school/lesson?schoolLessonId=218983&schoolId=14831

11月 https://cookingschool.jp/do/school/lesson?schoolLessonId=220441&schoolId=14831

 

 

■なのはなキッチン10月レッスン■

お子様向け・大人向け・親子レッスンなど

様々なクラスがあります乙女のトキメキ

 

日程はこちらをclick→🍳

食物アレルギーも対応しています。

献立のレパートーリーが増えます。

地元農家の野菜をたっぷり使います。

 

 

【お申込み・お問合せ】

チューリップピンククスパ(料理教室検索サイト)

左矢印click

 

 

 

チューリップピンクE-MAIL

左矢印click

 

 

チューリップピンクLINE…レッスン日程が届きます

友だち追加左矢印click

 

 

 

■栄養情報・料理写真を見るなら■
チューリップピンクfacebook・・・お友達申請お待ちしています♡
左矢印click
 
チューリップピンクInstagram・・・フォローお願いします♡

 

左矢印click