鶴ヶ峰のEL SOL(エル・ソル)さんで主人の誕生日祝いディナー | 管理栄養士の料理教室なのはなキッチン(横浜市旭区・二俣川・子連れOK・こども料理教室・離乳食・幼児食・家庭料理・アレルギー対応)

管理栄養士の料理教室なのはなキッチン(横浜市旭区・二俣川・子連れOK・こども料理教室・離乳食・幼児食・家庭料理・アレルギー対応)

子どもの食事に悩むお母さんたちに向けて、栄養学に基づいた離乳食・幼児食(食育)・健康家庭料理・こども料理教室・お菓子・食物アレルギー除去食などの教室を主宰しています。
栄養・食事相談、個人に合った献立作成のオーダー等も承ります。

皆さん、こんにちはキラキラ
管理栄養士の料理教室 なのはなキッチンです。

 

現在、横浜市旭区二俣川にて、子連れOKの

離乳食・幼児食・食物アレルギー除去食・キッズクッキング・薬膳などの料理教室を行っています。

栄養相談・献立作成・出張講座なども承りますクローバー


★クラス一覧・プロフィールはこちらから💁‍♀️

 

2019年4月レッスン日程★3月クラスも募集中です♪(薬膳・幼児食など)詳細はこちら

・4/2(火)10:30~13:00 お弁当おかずを作ろう!クラス→残わずか

・4/7(日)10:30~12:00 はじめての離乳食講座(5.6ヶ月頃の赤ちゃん)→残あり ★休日開催

・4/17(水)10:30~12:30 食物アレルギー除去食 基礎講座&試食クラス

・4/22(月)10:30~12:00 2回食以降の離乳食講座(7.8~9-11ヶ月頃の赤ちゃん)→満席

・4/26(金)10:30~13:00 特別企画!こどもの日メニューを作ろうクラス 

4/29(月・祝)10:30~12:30 キッズクッキング 料理クラス(3歳頃~)★休日開催

おうちご飯を作るならコレ♪ 家族で健康ごはんクラス ★随時受付中。ご希望の日程をご相談下さい。

*いずれも、お子様連れ歓迎

 

**************************************

 

今日は、鶴ヶ峰にあるスペイン料理店・EL SOL(エル・ソル)さんで、主人の誕生日ディナーをしてきましたすまいる

 

知り合いの弟さんがやっているお店ですはーと

長くスペインで暮らした後、帰国してからお店を開いたそうですカトラリー

 

夜だけの完全予約制で、基本的には3000円のお任せコースのみsei

 

 

スペインには、ピカソのゲルニカを見たくて、

学生時代に、バイトをして貯めたお金で行ったことがあります飛行機

芸術・食べ物・フラメンコ、どれもとても魅力的で、

大好きな国になりましたスペイン

 

それから、赤ワインを美味しいと思ったのもスペインが初めてワイン

それまで「重いなぁ」とか「私には飲めないかも」って思っていたけれど、

スペインで料理を食べながら飲んだら、美味しかったおいしい

ワインを好きになれたのも、スペイン料理のお陰かもしれませんキラキラ

 

 

さて、

今日のお料理は、

・ブルーチーズのカナッペ

 

・パンコン アホ(ガーリックトースト)

 

・野菜のポタージュ

 

・海老のアヒージョ

 

・豚とひよこ豆

 

・ムール貝のトマト煮

 

・パエリア

 

・リンゴのゼリー

 

・コーヒー(私はルイボスティー)

 

 

パエリアは単品でも結構お値段する店もあるし、

3000円のコースでこれだけの品数&量はお得だと思います!

 

そして、おいしかったーグッ

ご馳走様でしたラブ

 

 

オーナーはウクレレの先生もされていて、

誕生日祝いに「ハッピーバースデイ」を演奏して下さいましたウクレレ01

 

娘に「一緒に歌おうか?」と言って下さり、

娘も一生懸命歌っていました♪

優しいお心遣いに心が温まりました笑う

「パパおめでと~ハート

 

エル・ソルさん、

アットホームだけど本格的なスペイン料理も楽しめる、

優しいオーナーのいる素敵なお店でしたキラキラ

 

**************************************
 この記事を読んで下さって、ご質問等ある方は、お気軽にお問合せ下さいねニコニコ

 


★このブログでは、教室の様子や栄養や料理に関することなどを書いていきたいと思います。
 
★すでに、FacebookやInstagramで栄養情報や写真を載せていますので、よかったらご覧になってみて下さいね
 
facebookはこちら

 
Instagramはこちら



 
★ご連絡・お問い合わせ
メールアドレス: aya.nanohanakitchen@gmail.com

 

LINE: