☆街を見て回る楽しさ☆
大雨に地震に・・・と
なんだか落ち着かない今週。
ま。
雨が降っても仕事が休みになるわけでもないので
そこはブーブー文句言いながら←文句言わんで働け![]()
出勤はしていたんですけど。
みょーに気疲れしちゃった1週間でございました。
昨日なんて
頭にテプラの
切りカスくっつけて←モチロン気づかずに。←だせーだせー。
事務所内を闊歩しよったら
「アホタロさん頭にゴミ・・・。」
・・・って
上司に指摘されましてね。
・・・。
よかつた。
「頭がゴミ。」
・・・って言われんで![]()
はい、ほんだい。
今回の大阪タビ。
miちゃんさんと待ち合わせさせていただいた
リーガロイヤルホテル。
・・・は
中之島にございました。
で。
ホテルの場所の確認しぃしぃ
駅で降り立ったあとに
近くに福島天満宮てのがあったので
とりあえず
ご挨拶。
(ちなみに御祭神は菅原道真公だって)
(少しは賢くなれたかな)
・・・
あとは
街中の建物だとかを眺めながら
とにかく歩きまくり。
おかげで
最後らへんはヘコヘコなってしまったワケですけど。
・・・
この年になると
まぁ休憩が多いこと。
たいして喉も乾いてないのに。
しかも
ホテルの朝食も食べてきたばっかりなのに。
「つ、つ、つかれた。ちょっと小休憩
・・・って
目に入った喫茶店にそっこー入る。
萌え~・・・
そして頂くのは
モーニング450円。
(ちなみにメニューを選ぶ権限なし)
(いわゆるモーニング一択の時間帯)
このチャリンコで
元気いっぱい
出前もしちゃうヨ。
ということで
お客が留守番しちゃうヨ。
・・・
「アイスコーヒーおいしかったー
・・・って感想述べたら
「まだまだあるでぇー
・・・と
お店のママ。
お、お、おぅ
もうよかごたるデス・・・
・・・
そんなお店の方とのやりとりとか
他のお客さんとの会話とか
そういうのにも
いちいち
萌え~
・・・となりつつ
おいしいアイスコーヒーのおかげで
ふたたび散策へと出発するのでありました。
<おまけ>
喫茶店のモーニングの前に食べてた
ホテルの朝食。

以前のアホタロじゃ考えられない
少なさっぷりデショー。
もうねー。
この年になると
増えはしても減りはしない我が体重。
あとは
重力に耐えれず
いろんな部位がどんどん下がり始めておりまして
切なさ満載な今日この頃ス![]()






