あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆ベタベタな観光先☆

かれこれウン十年前?

カズさんがまだ独身時代。

職場の同期と

バイクでぶいーんと大阪まで自転車自転車

(って軽めに言うたが)

(バイクで大阪まで・・・って)

(すごすぎやせんか?)

・・・

その時にやってきた

通天閣に

再び訪れてみたい。

・・・ってんで

行ってきました

 


通天閣~。

(ちなみにワタスは初訪問。)
 


こちら

外国人だらけで

異国に来たような雰囲気。
 


おぉ、

こうなってんのね。←あっさりしてんなニヤニヤ
 

 
・・・

そして

カズさんの

薄れゆく記憶をもとに←失礼な。・・・By.波平。

ウロンコロンしてみる。

 


「あで?こんな感じやったっけ・・・。」

 

 
ここは夜に来んばいけん所じゃ?

もしくは早く来すぎ?
 


おっ茶んと戯れてみたかった。

(会話のノリについていけんくせ滝汗

・・・

そのあとも
 


「こんなんあったっけ?」←ってワタスに聞かれてもなニヤニヤ
 


「想像しとったのと違うなぁ。」←ってコッチに言われてもな真顔

・・・などと

ぶつくさ独り言をいいながら

徘徊

もとい

散策する波平一家でございました。←ドロンジョ一家風味。
 



ま。

ワタスは初めて来たけん

新鮮やったけどなデレデレ

 

(だったらも少しヨロコンデよ。・・・By.波平)

☆キャンディーorあんこ☆

「この日を覚えていますか?」

・・・というような

そんなメッセージと共に

スマホが勝手に←一言余計。

写真集みたくして表示してくるんやけど。

「きゃー、キャンディーのかわいかー飛び出すハート

「あらー、このキャンちゃんも覚えとるキラキラー」

「思い出すねぇ、きゃんちゃん・・・泣

・・・ってな

そんな写真たちの中に

「キャンちゃ・・・・ん?」

「え?もすかすて、これって、あんこ?」

「あで、どっちっけ?」←こら飼い主滝汗ピリピリ

・・・というような

飼い主的には超NGな発言をしちゃったりなんかして。



だいぶ・・・

生前のキャンちゃんの写真も

見返す事ができるようになってきました。

・・・

それにしても。

撮りだめた写真で

容量いっぱいいっぱい状態の我がスマホ。

だって消せないんですもの。

みんなどーしてんだろー。

 

毎月お金払うしかないんかな。

(こういう所がケチ臭い田舎のネズミですんませんニヤニヤ


<おまけ>

ということで。

今回スマホで撮ったタビの思い出。
 

ホテルからほど近い所にあった地域の商店街。

”おいでやす通り”だって。

まあ、

なんてステキなネーミング飛び出すハート

あとは・・・。
 


こういう細い路地裏も好き飛び出すハート

それにしても

自転車の多か~自転車自転車自転車

長崎市内ではなかなか見れない風景。

・・・

それから。
 


萌え~ルンルン

HOLA!!
 


 

「たばこ」の看板風味の

「たこす」看板もグッ

☆スエヒロランチのその後・・・☆

昨日のデキゴトです。

出先で

カズさんが

”うわっ、どーしよー”

・・・みたいな顔して

言うてきました。







「サングラス(さっきの店に)置いてきたかもっ!」






あー、

はいはい。

マタソレデスカ。

「おい、ふね、わしのメガネをしらんか?」サングラスver.

安心せんね。

Tシャツの首元にチャントひっかけてっから真顔

てか。











だけん”波平”てゆわれるっさ。

(ちなみに波平いわく)

(オデのこと、もうヤスシて呼んでもよかばい←横山さんネニヒヒ

(だそーで)

(どっちもどっちやなニヤニヤ

はい、ほんだい。

・・・

大阪に降り立ち

最初にいただいたお昼ごはんのその後。

駅周辺を少し歩いてみました。

そしたら

おもしろそうな横丁発見。

 

 


なんで「かっぱ」なんやろ。

なんか所縁とかあるとかな。

(と疑問に思ってもとりあえず調べないから)

(それ以上の学びがない田舎のネズミ)
 

 
しかもこちらの横丁。

お店の前に出てるもののお値段が

なかなかお手頃価格のものばかりで


そそられまくりの田舎のネズミ。←食うたばっかダロ。・・・By.波平。

・・・

しかも

 


ここはセレッソ推しの街なのか~サッカー飛び出すハート

・・・てな具合で

それこそ田舎モン丸出し状態で

キョロキョロが止まらず。

そうこうしてたら



あで。

目の前に会場が。

・・・てな具合の

梅田でのひとときでした。

イブクロ足りない。

食い倒れるには←そこまで食わんでヨーシ。・・・By.波平。

もう数日は必要な模様でありますニヒヒ