☆高校の定期演奏会へ☆
ワタスら夫婦には子供がおりませんので。
子供関連の行事には
とんとご縁がなくってデスネ。
だけど
せっかくの人生
それなりに味わいたいぢゃんか。
(ナニヲ。←テカ、ナイモノネダリヤナ。)
なので
来場自由な
文化祭だの体育祭だの
カズさんに至っては
茶道部のお茶会にまでお呼ばれされたりだので。
なんだかんだで
子供と無縁の人生かと思いきやの
ヒトんちの子供の成長見て
我が子のように感動して涙する。
・・・みたいな
ちょいとめんどくさい
近所のおぢさんおばさん風情を
ふかしておりましたが。
それができてたのもコロナ前まで。
ということで
コロナ以降は
とんとご縁のなかった
学校行事。
今30歳の子が高校生の時に
「よかったらみにきてー」
・・・ってゆーて
お誘いもろて行ったのが最後。
・・・
県内初らしい
”2日間開催”の演奏会というのもオドロキ。
しかも
2日目に行ったんやけど
あいにくの土砂降りの雨だというのに
入場するまで長蛇の列の観客の多さ。
さらには満員御礼状態で立ち見まで。
文化会館が2階席まで満席になるなんて
ひっさしぶりに見たワ。←感動レベルそこですか。
・・・
あとはもうご想像におまかせしますけど。
開演前のイントロダクション的な動画で
あやうく泣きそうになり。
演奏が始まると
そのクオリティ―の高さに感動し拍手喝采。
ゲストの素晴らしい演奏まで
たくさん聴かせてもろて
これで無料でいいんすか状態。
それとー
お客さんがあったかいなぁ・・・という肌感。
それはきっとこの学校の吹奏楽部の生徒さんたちの
「一生懸命」が
客席に伝わったから。
日頃の学校内外での行動のひとつひとつも
地域に受け入れられているんだろうなってのも
きっとあるやろうし。
・・・
そして。
演奏会が終わり
帰りながら
カズさんと感想を言い合う時間。
「いやー、もっとちゃんと勉強しときゃーよかったわ
「できることなら高校生にもどって青春したかー
「あー、でも勉強すかんしなー
「てことはあれか、いまのまんまでじゅうぶんか
・・・。
この学習能力の皆無っぷりな
とにもかくにも
最高な三連休最終日でございました。
西陵高校吹奏楽部のみなさん
感動をアリガトウ
<おまけ>
そんな充実感にあふれまくった←なんもしとらんが。
連休最後のゴホウビオヤツは。
じゃーん。
食べるのにかなりの勇気がいりました。
だってこんな高級チョコ
めったにお目にかかれませんもの。
よりこ姉からの愛情チョコ便
1粒1粒の存在感すばらしく
鼻をフガフガさせながら
おいしくいただきました
よし。
これで新しい1週間の為のパワーチャージ完了。
今週もガンバリマス













