あやたろう日記 -2ページ目

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆大阪着後のお昼ごはん☆

@大阪。

歩き疲れて入った喫茶店にて。

視線を感じると思ったら

隣のテーブルのおばーちゃんと目が合った。

あったがさいご。

マッテマシタといわんばかりに

マシンガントークが始まり

その流れに乗り切れない田舎のネズミは

気の利いた返しがちっともデキズ

しまいには

お年寄りに

一人ボケツッコミまでさせちまうテイタラク。

・・・という事案がございましてね。

いやー。

それにしても

ライブで

吉本新喜劇を観させていただいたような

そんなココロモチでもって

”もっとおもろい返しができたはずとに・・・”

・・・てなぐあいで

後になっていろいろ後悔の念がぬぐえなかった

田舎のネズミ夫婦でございました。

ということで、

大阪について

最初に入った

梅田のコチラ。



そのたたずまいから

一瞬で一目ぼれ。

店内の様子も

萌え~・・・でございました。



商品サンプルとか最高すぎやろ。

・・・

で。

朝ごはんも抜いてきちゃったもんだから

そこは腹ペコ。



さて、なにを注文いたしましょう。

 


スープが、むちゃんこおいしかった。

それにしても。

運転する必要ないってんで

昼間からビール飲めるなんぞ

これまた最高ですね。
 


ポークカツ最高。
 


一口カツレツもオイシカッタ。
 

 

お店の人も親切で。

モリモリガツガツ食べよったら

なんかしらんが←何かのキャンペーン?

くじ引きまでさせてくれて。

ハズレタけど楽しかったし。

お隣のテーブルのマダムの

関西弁?大阪弁?丸出しな会話も

とってもリズミカルな音楽聞いてるみたいで

子気味良さが最高で。

あぁ、大阪来たんやなぁ・・・。

なぁんて実感してみたりね。

ということで、

 大満足なお昼ごはんでございました。

☆いたるところに太陽の塔☆

空港に降り立ち飛行機

梅田に向かうために

モノレールに乗ったら。

 


あらまぁ

ステキなイラストキラキラ
 


車体にも飛び出すハート

・・・

ところで。

太陽の塔自体への思い入れなどは

みじんこもないワタスですけど←このロクデナシめが真顔

あっくんが入院していた病院に行くため

近くを通った時に

太陽の塔の

下の顔のシトと目があったような気がして。←キノセイ滝汗

仮住まいの家が決まるまで

ホテルに滞在していた

そのホテルからは

上の顔のシトと目が合ったような気もして。←だからキノセイ笑い泣き

・・・

あのときの

太陽の塔の表情は

どんなふうだったかな、と

思い出そうとするんだけども

記憶があいまいで

いろいろ飛んでる部分も多いので

よく思い出せず。

なので

詰まるところ

太陽の塔は

なんも悪くはないんですけどね。

あんまいい思い出と記憶はヨミガエラーズ。

デスノニ。

「空港戻る前にちょこっと行ってみようでー。」

・・・てな

お気楽波平がですyo。←一言余計じゃ。・・・By.波平。
 


モノレールから見える町並みとか

聞き覚えのある町の名前とか

そんなのが目に入り耳に入ると

もう15年も経っているのに

胸の奥がチクチクしてきて

神妙な面持ちになってごめん波平。

アタシャ

もうここまでがせいいっぱい。

・・・

ちなみに

こちらのモノレールの駅。

近くはガンバ大阪のホームスタジアムがあるってんで

駅に降り立った瞬間から

色めき立ち

ココロオドル風味でもって

万博公園とは真逆方面の

スタジアムの方へ

小走りで猛ダッシュしはじめた・・・

・・・のも波平さんでした。

(それにしても元気やな)

(アホタロはこの時点ですでにヘロヘロ)

そして何を言い出すかと思ったら

「ガンバとのアウェイ戦、ここまでくるとはもう楽勝やしOK

・・・だそーで。

お、お、おぅ。

そうかい、そうかい、楽勝なのかい。

ということでサッカー
 

 

「またきぃや、まってるで」←方言の使い方あってます?

・・・って

ゆーてそうにも見えました。

☆帰る日空港で食べたもの☆

大阪滞在中。

ホテル近くの商店街にて。











「とーまーらーなーいーっっガーンアセアセアセアセ

・・・って

大声で叫びながら

前から突進してきた

チャリンコのおかーさんに

ギョッとした田舎のネズミポーンアセアセ

で、

思わず身構えたんやけど

「だーれーかー!たーすーけーてーっえーんアセアセ

・・・って

これまた

叫びながらも

ぶつかる少し手前で

うまいこと

ハンドル切ってくれたおかげで←おかげっちゅーかなんちゅーか。

オオゴトにはならんかったんすけど。

それにしても

アレハイッタイナンダッタンダ・・・滝汗

そして

ちゃりんこのおかーさんは

「ごぉーめーんーなーさぁーいぃぃぃー!」

・・・と言いながら

そのまま

立ち去ってゆきました。

・・・。







アレハイッタイナンダッタンダ。←にかいめ。

(そういやテレビで吉本でも同じようなコトしよったの)

(いわゆる、あれとおなじやつなんか?)

(素でひとりコントでもしてたんだろうか、ナゾである)

はい、

ほんだい。
 


長崎に帰る日。

早めに空港に着きました。

ということで

混みだす前に少し早めの昼ご飯を・・・。
 


大阪まで来て

あえてカレーを選ぶカズさん。

(ちなみに、大阪来る前日もmiちゃん絶品カレーに舌鼓OK

・・・

アホタロは

ヘルシーにサラダでも。






と思うたんですけど。
 


ぜんぜんヘルシーぢゃないヤツでした。

さらには

ぜんぶしょっぱい。

パンまでしょっぱい。

パン好きなワタスは

いつもカズさんの分まで食べるくらい

食いしん坊なんですけど←しってる。

いささか

血圧急上昇しそうで

「カズさんにやるけんまぁ食べんね( ̄ー ̄)ニヤリ」

(オデは血圧急上昇しても構わんっちゅーんか?・・・By.波平。)

・・・てなぐあいで

めずらしく残してしまいますた。

それにしても

カレーとサラダで3000えんオーバー。

おぉ・・・たけーな・・・。

空港だからしゃんなしか。

そんなこんなで

最後のしめくくりが

なんとも残念な感じとなってしまったワケですが。

並んでまで買った甲斐があったコレ。
 


お土産で実家にも持っていった

551の肉まん。

コレが

しょっぱすぎたサラダの悪夢を

一掃してくれました。

めでたしめでたしデレデレ