片道5時間。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆まさかの欠航☆


 天気予報は「晴れ」。

 だけど

 朝からドンヨリ曇り空。

 でもま。

 まさか

 フェリー欠航になっちゃうなんて

 思いもせんよね。

 こんだけ

 帰ってて

 今回初めて見舞われた。

 「9時のフェリーは霧の為欠航します。」

 ・
 ・
 ・




 


 はっ?!

 霧てねっ?!

 ・・・。

 でもヨ、

 天候相手じゃショガナイじゃんよ。

 んじゃ

 次の便まで待つとしよう。

 ・
 ・
 ・



 1時間後・・・。







 「次の便も欠航します。」

 ・・・。






 ぽっくぽっくちーん。

 あのですね。

 ハナシ脱線しますけど。

 夜中に

 「もうバチかぶるぅー!」

 って

 でっかい寝言で

 カズさんをたたき起こしたらしいス。

 ・・・。

 えっと。

 バチかぶったんすかね。

 バチかぶったんでしょーね。

 おかーさん

 あそびほーけててごめんなさい。

 (って、今更ココで懺悔してもね的な。)

 で。

 結局

 11時の便からようやく始動。

 ということで

 朝7時に自宅を出発し

 義母の施設に到着したのは

 昼1時前。

 片道5時間オーバーの道のりデシタ。

 遠い、遠いよ、おかーさん。←って言われてもね。

 

 港を出航してすぐのところ。

 まだもやーっとしとります。

 ・・・

 そして

 11時の便も

 

 乗船したはいいけど

 

 視界も悪く

 霞がかかったワタスの脳内のよう。

 おかげで

 この後の行動が分刻み。

 慌てるもんだから

 コンビニでコピーしても

 コピーしたヤツ

 どこに置いたか忘れるし。

 買い物しても

 支払って安心して

 シナモノ受け取らず店を出る始末。

 

 「あいかわらず・・・」

 

 「あほなおかーちゃんやな。」

 ・・・

 うっせー、うっせー。

 おかーちゃんはがんばったんじゃ!

(自分でゆーてりゃ世話ないわ。)

(ちなみに往復共に運転はカズさん。←おかーちゃんは移動中は寝る専門。←は。)


 <おまけ>

 これが

 昨日の

 頑張ったゴホウビです。

 

 miちゃんさんに

 イタダキマシタ。

 

 冷たく冷やしてペロリです。

 とぅるんってしとって

 あまくて

 最高!!

 miちゃんさん

 アリガトウ!!!