熊本タビ日記最終回。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆ついにサヨナラの時☆

 よりこ姉が

 1年ぶりの帰省から

 このたび
 
 カンクンへ帰ってしまいまして。

 なんだか

 しょぼぼーん・・・。

 ・・・な

 カズさんとワタスです。

 

「ついでにワテも。」

 ・・・って

 あんこもゆーとるようです。←おーた事ないくせに。

 ・・・

 そんなこんなで

 再会タビ熊本タビ。

 最終回。

 かみしめながらのスタートです。

 @熊本城の天守閣。

 

 ・・・からの眺め。

 

 震災後

 熊本城周辺から

 天守閣を仰ぎ見る事はあっても

 
 
 実際に

 天守閣までのぼって

 

 復旧した状況を

 肌で感じれたのは

 初めてだったので

 実はずっと感動して

 鳥肌立ちまくっておりました。

 

 間近で見れるように

 

 あちこちに

 通路も完備してありました。

 

 みーこちゃんたちが

 まだちっちゃかった頃。

 一緒に熊本城に来たときは

 復元された本丸御殿が完成したばかりで

 そんな本丸御殿も

 震災後の今は

 まだ入ることができないらしい。

 天守閣に入る事ができたという

 目に見える部分での復興は確実に進んでいるけど

 まだまだ道半ば。

 これからも

 熊本城の復興を見届けていきたいなぁ。

 ・・・そんな事を思いながら

 熊本城を後にした御一行。

 ・・・

 だって

 刻一刻と

 お別れの時が近づいていたから。

 うえーん・・・。

 ・・・

 先に

 新幹線のお時間が迫ってるmiちゃんさんと

 駅でお別れし。

 その後

 

 高速バス乗り場で

 よりこ姉ファミリーとも

 お別れ。

 

 やっぱ寂しいなぁ・・・。

 どういうシチュエーションでも

 この瞬間っちゅーのは

 本当にサミシイ・・・。

 このあと

 カズさんもワタスも

 無口になって

 トボトボと帰路についたのは

 いうまでもありません。

 ・・・

 お互いに

 元気でおったら

 また笑顔で再会できるよね。

 これが

 決まり文句の挨拶のようになってしもーとるけど。

 またこれから1年。

 ガンバロウと

 長崎に戻りながら

 そう思ったアホタロでした。

 miちゃんさん、

 よりこ姉、

 ママ、

 みーこちゃん、

 素敵なタビをありがとうございました。

 本当に

 みんなの存在に

 感謝です!!

 以上

 今年の

 バチかぶり豪華絢爛タビ日記。←いつからタイトルかわった?

 これにて終了~!!


 
 <おまけ>

 今回の旅行で

 miちゃんさんから頂いたお土産の数々・・・。

 

 その中の

 コチラに注目。

 

 なんやろかとよくよく見ると。

 ・
 ・
 ・


 

 ”メキシコ”て!!

 もうラブすぎ!!

 

「miちゃんほんとうにありがとうだワン。」

 ・・・

 「ワン」てあんた

 犬みたいな事を・・・。

 あ、

 そーいや
 
 犬やったワ。←どんな猿芝居yo。