スカイツリーの後のふぇすてぃぼー。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆ココロときめくイベント☆

 6月も10日が過ぎてしまいましたね。

 キモチ的には

 いつまでも

 お江戸やら熊本タビに

 どっぷり浸っていたい。

 ・・・そんな思いではありますが

 そこはゲンジツもございますので。

 月曜日は朝から

 義母に会いに。

 それから

 ケアマネさんとの話し合いやら

 お世話になってる施設に伺ったりだの

 あとは

 ついでに←ついでにゆーな

 市役所にも行ったりなんだりで

 もうすっかり

 日常モード。

 否が応でも

 ショガナイ。

 やるしかありませんので

 がんばります。

 おかーさんもがんばって!←切実・・・。

 ということで

 ここからは

 ゲンジツトウヒの

 お江戸日記。

 はい

 ほんだい。

 いよいよもって

 東京に滞在できるのも

 のこり半日となった田舎のネズミ夫婦。

 さて

 あとは何してあそぼーか。

 ・
 ・
 ・





 ?!

 

 こんなん楽しそうなイベントが

 開催中デシタ。

 

 こちらの公園で。

 スカイツリーからほど近い公園。

 いいですねー。

 こんな憩いの場があって。

 で。

 早速見つけた

 

 ミチェラーダ。

 「カンクンで飲むのとなんか違う。」

 ・・・とか

 飲み比べれるほど飲んだ事もないくせに

 知った顔して

 楽しんでみたり。

 

 ビールの飲み比べしてみたり。

 

 お店のお兄さんのおススメを

 
 
 飲んでみたり。←大人の味やった。

 ・・・

 飲んでばっかぢゃアレなんで

(昼間に飲む酒はまわるのも早い。)

 

 フアンマ(Vファーレンのね)も大好き!

 ポヨのお店に並んでみたり。

 

 で。

 楽しくって仕方のない

 田舎のネズミたちは

 ここで

 知ってる限りの

 スペイン語を

 まくしたてて←まくしたてるほど喋れてないが。

 お店のシトとの会話を

 やいのやいのと楽しんだり。

 

 しこたま飲んで

 また飲んで。

 

 メキシコ雑貨見ながら

 ちょっと胸がキュンとなってみたりしつつ。

 いや~・・・。

 なんだかんだで

 よー呑んだ

 もとい

 よー楽しんだ

 そんな隅田公園でのひとときでした。

(長崎でもこういうイベントあればいいのになぁ。)


 <おまけ>

 

 おりこうさん!

 しかも

 帽子の

 よーにおーとるっ!!

 写真撮らせてくれてアリガトウね。

(ここで、一瞬あんこを思い出すダメな飼い主。)