5月スタート。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆今年も三分の一が終わりました☆

 ゴールデンウイーク前半戦の終わりと共に

 4月も終了。

 ・・・ということで。

 気づけば5月です。

 思う事というたら

 どうか

 今月の結婚式出席・・・。

 無事にできますようにと

 祈るばかりではあるのですが。

 同じように

 義母の体調が

 少しでも回復する事も祈りつつ。

 ・・・

 面会時間5分の為に

 1日かけて移動する

 そんなゴールデンウイーク前半の

 最終日を過ごしておりました。

 でもね。

 5分であっても

 実物に会える

 実際に様子を見れる

 そういうのは

 本当に感謝しかなく。

 なので

 5分に設定された

 タイマーのアラームが

 鳴るまでの時間。

 なんとも切ない時間が過ぎるのであります。

 そして

 そんな切なさを打ち消すかのように

 せっかくここいらまで来たとだけん

 夜ご飯調達して帰ろうか。←どこへ行ってもやる事は変わらない。

 そのために

 クーラーボックスも

 ばっちり車に積んできましたのでね。

 っちゅーことで

 病院近くのスーパーにて。

 

 ”ゴールデンウイーク”という

 なんの意味があるのか

 値札に記された

 んなこた知っとるわ!的な表示と共に

 

 お買い得感満載なお刺身買って

 いそいそと

 港に向かうのでありました。

 ・・・

 で。

 そのまま

 ばぁば保育園に

 あんこをピックアップしに向かいましたところ。

 

 日本酒もらっちゃった。

 平戸の森酒造場さんの

 飛鸞。

 あぁ・・・

 シアワセ。

 お刺身にも合う合う!!

 平戸にもまた行きたいなぁ。←同じ県内なのに遠いったら!

 さてと。

 あと2日間がんばれば

 ゴールデンウイーク後半戦のスタートですね。

 ぼちぼちでいきましょう。←言いながら自分にも言い聞かせる系。

 
 <おまけ>

 帰省先でよく見かける光景。

 

 年明けて

 何か月過ぎても

 そのまま

 飾られてる

 正月飾り。

 これって

 島原方面でも結構よく見る光景。

 不思議だー。



 <おまけのおまけ>

 

 「るすばんはもうあきた!!ばぁばほいくえんももうあきた!」

 ・・・

 あんた

 うるさいよ。

 そんがんこと言うてたら

 ホントに預かってもらえんくなるとけんね。