いつの間にかロケ地巡り。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆案外良い時間の使い方ではなかろうかと☆

 病院での面会時間は

 ”5分間”と決められており。

 更には

 事前の予約が必要で。

 ・・・というのも

 ほかの患者さんや

 ご家族の方々との兼ね合いもあるとの事で

 予約した時間キッチリに

 1階の受付行って

 そのまま待合所で待機する・・・という

 まぁ

 ショガナイっちゃーショガナイ事も

 せねばならないのですけど。

 そうは言うても

 ギリギリに到着するような事もできんわけで

 心配性な我々田舎のネズミ夫婦は

 無駄に早く到着しちゃうのであります。

 で。

 今回もしかり。

 予約の時間まで2時間弱・・・。

 さてどうしよう。

 ・・・。

 で

 思い出しました。

 病院の近くに

 映画のロケ地があった事を。
 
 その名も

 映画「のさりの島」。

 

 そうそう!

 このアーケード!

 ここだった、ここだった!!

 ・・・などと

 ミーハーなファンのごとして

 ちょっと興奮気味に

 ロケ地になってた銀天街を

 歩いてみた次第。

 

 舞台になった楽器屋さんも

 今となっては閉店してて

 かなり寂しいアーケードではあったけど。

 

 映画のシーンを思い出す

 いろんな建物や

 その場の空気感に

 なつかしさであったり

 逆に新しい発見であったり

 そういうのを感じる事ができて

 ここで

 小一時間。

 散策することで

 良い気分転換にもなって。

 ロケ地巡りって・・・

 最高ですね!!

 ・・・

 建物も

 味わい深く

 

 歴史を感じるものばかり。

 

 祇園橋。

 

 すごい古い橋みたいで

 

 渡れずザンネン。

 しかも

 こちら

 天草の乱の

 戦いの場になったらしく・・・。

 説明の看板読んで

 おぉ・・・。

 おぉ・・・。

 おぉ・・・ってなりました。

(言葉にできずにすみません・・・。)

 ・・・

 それから

 新しい発見といえば!

 

 ウロウロしたからこそ見つけることができたコチラ。

 

 天草出身のWANIMAの

 

 ペイントカー。

 ここでしか見る事のできない

 メッセージビデオにも感動しつつ

 「こりゃ、ファンにはたまらん空間やね。」

 って言いながら

 こちらを後にし

 病院へ向かうのでありました。

 ・・・ということで

 こんなゴールデンウイークの過ごし方も

 アリですよね。←ダレに聞いてますのん。