年内に行くべし。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆紅白庵への執念☆

 週末には

 平日にはなかなかできない

 一周忌の準備を

 粛々と進めなければいけない。

 ・・・というのは

 じゅうじゅうショウチノスケではあるのですが。

 いかんせん

 どうしてもあきらめきれないものが。

 それが

 

 この前行ったとき

 店休日だった

 紅白庵。

 その時は

 代替商品で

 我慢したけど←別店のたい焼き屋さんに謝れ。

 同時に
 
 更に紅白庵が恋しくなってしまったのは

 言うまでもなく。←想定範囲内。

 ということで

 「年内にぜーーーーーったい行く!」

 ・・・って

 宣言しちゃったから

 さぁどうしよう。

 この時点で

 今月週末は

 あと3回であることが判明。←え、もうたった3回なん。

 そのうち

 来週も再来週もすでに予定が。

 ってことは

 この週末しかないやん!

 ・・・と

 とたんに焦り出す。

 で

 カズさんにお願いして連れていってもらいましたー。

(長崎市内の運転苦手だもの。←にんげんだもの風味。)

 ・
 ・
 ・

 

 開いとったー!

 もう小躍りしちゃう!

 雨降ってて気分が上がってなかったのに

 お店が開いてるのを目にしたとたん

 気分上がりまくりの単細胞です。
 
 そして

 

 ぜんぶ「こまかと」。(=ちいさいの。)

 だってノーマルサイズはお高めなんですもの。

 これを

 

 最初にカスタード。

 

 つづいて白あん。

 

 最後に黒あん。

 ・・・

 しっかりシラハギリして頂きまして。

 そうそう、

 この詰まりっぷりなのよ!

 求めていたのは

 惜しげもなく使われた

 このあんこたちなのよ!

 (え?よんだ?・・・By.あんこ。←呼んどらんわ。)

 そんなこんなで

 ”年内紅白庵。”

 めでたく叶ったところで

 これで

 落ち着いて

 冷静に←は?

 来月のいろいろ準備。

 できそうな気が

 するよーな、

 しないよーな。←ドッチダヨ。



 <おまけ>

 週末いただいたオヤツ。

 紅白庵のほかに・・・

 

 ファミマスイーツ。

 これは

 金曜日、お仕事頑張ったゴホウビです。

(それにしても褒美だらけの人生やな。←自分のゴキゲンは自分で取らねば。)

 

 コンビニスイーツとは思えないほどの

 この美しすぎる断面ったら!

 これも

 もちろんシンケンシラハギリで

 おいしくいただきました。